1102370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とドラマで韓国を知りたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

中伏にタッチュク みーな@韓国さん

♪ポコ・ア・ポコ♪ ポコアポコさん
Minami’s ク… Minami -*さん
日々是気付 おどろんままさん
FOREVER PRINCE kumijyaさん

Comments

happyベアー@ Minami -*さんへ お久しぶり~~! ハワイのヨン様ショップ…
Minami -*@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) こんにちは~ハワイにヨンさまプロデュー…
happyベアー@ ジェウニー1072さんへ 久しぶりの日記なのに、コメントありがと…
ジェウニー1072@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) 早いもので、冬ソナの放送が初めてされて…
happyベアー@ おどろんままさんへ お久しぶりです~。 私も、昔に比べると…

Freepage List

Calendar

December 1, 2005
XML
カテゴリ:冬ソナ
冬ソナのテーマで書くのは久しぶりだなぁ。。。

今日、久しぶりに冬ソナを観てしまいました(笑)。
きっかけは、ミニョンさんの声!

ここのところ忙しくて、外に一歩も出ずパソコンにかじりついていた私(パソコンで仕事をしているのです)。小さいことでいろいろうまくいかないことがあったり、疲れがたまったりして、ちょっとパワーが落ち気味でした。

それが、今日久しぶりに用事で外に出たときのこと。通りがかりの公園で、ふと上を見上げると、真っ青な秋晴れの空に、銀杏の黄色い葉っぱがなんてきれいなこと。その抜けるような空を見て、「ああ、こんな風に景色のきれいさを感じるのは久しぶりだなぁ」ってしみじみ思ったんです。

そのときです!

「ここの景色はこんなにきれいなのに、あなたの心は・・・」

っていう冬ソナのミニョンさんのセリフを思い出して(笑)。

冬ソナフリークの方なら、どこのシーンかすぐわかりますよね。そう。ミニョンさんがユジンを想い出の湖に連れ出したときのセリフ。

しばらく冬ソナからも離れていたけど、急に懐かしくなって、そうだ、今Gyaoでもまた冬ソナやってたはず!と思って、帰ってすぐのぞいてみました。

冬ソナは、もう何度も放送してるGyaoですけど、今は毎週土曜日更新で1週1話ずつやっているようで、今は12話。ちょうどミニョンさんが自分がチュンサンだってことを知ってしまうというところでした。

ちょっとのぞくだけのつもりが、結局1話丸まる見ちゃって(笑)。忙しい、時間がない、といいながら(^^;)。今になってもこの魔力。恐るべし、冬ソナ(笑)。

Gyaoでも何度も放映してるし、市販にしても録画したのにしても、DVD持ってる人もいっぱいいるのに(そういう私も吹き替え版と完全版、両方録画してとってある)、Gyaoのドラマランキングでいつも1位なのは不思議~と思っていたけど、やっぱり、なんとなくつい、見ちゃう気持ちがよくわかりました(笑)。

ジウちゃんもヨン様も、他の作品や本人の映像をもう何度も見たけど、やっぱり冬ソナの世界は別物。ジウではなくユジン。ヨンジュンではなくミニョンなんです。私にとっては(笑)。

ひさびさにあの世界に浸って、なんか久しぶりにピュアな心になれた気がします(笑)。季節もちょうど寒くなってきたし、冬ソナが恋しくなる季節。みなさんも、あらためて、戻ってみませんか♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2005 08:44:45 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X