1102371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とドラマで韓国を知りたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

中伏にタッチュク みーな@韓国さん

♪ポコ・ア・ポコ♪ ポコアポコさん
Minami’s ク… Minami -*さん
日々是気付 おどろんままさん
FOREVER PRINCE kumijyaさん

Comments

happyベアー@ Minami -*さんへ お久しぶり~~! ハワイのヨン様ショップ…
Minami -*@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) こんにちは~ハワイにヨンさまプロデュー…
happyベアー@ ジェウニー1072さんへ 久しぶりの日記なのに、コメントありがと…
ジェウニー1072@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) 早いもので、冬ソナの放送が初めてされて…
happyベアー@ おどろんままさんへ お久しぶりです~。 私も、昔に比べると…

Freepage List

Calendar

May 20, 2009
XML
カテゴリ:冬ソナ
なんと、NHKのBS2で、また冬ソナを放映するそうです!!!!


とはいっても、なんと第10話のみ。


どういうことかというと……。
あなたが選ぶBS20歳の名作集」という特集をやるそうです。
そういえば、「BS、ハタチ~何とやら~♪」って、最近よくCMやってましたね。
NHKのBS放送が始まって、20周年なんですね。

その衛星放送が今年6月、20歳を迎えます。
NHK BSでは、アニバーサリーイヤーを記念して
『あなたが選ぶ BS20歳の名作集』と題し、2月から3月にかけて
視聴者の皆さんから「もう一度見たい!」「これ、見たかった!」
という番組を大募集!
16万を越える投票をいただきました。


ということで、5月5日~31日までの間、リクエストを元に、過去の放送分を再放送するとのこと。一覧表を見ると、どうやら冬ソナは第一位だった模様(笑)。
そういえば、冬ソナ完全版見たさにBS環境整えた人もたくさんいたんでしょうねー。そういう意味では貢献度大ってところでしょうか。

冬ソナの放映日は5/28日21:00~。完全版だそうです。
なぜ10話だけ?というのことについては、

「冬のソナタ」は、名セリフ、名シーンが多く人気の高い第10話を完全版で放送します。

ですって。
10話ってどんな話だったかな?と思って調べてみたら、スキー場で、みんなの前で「サンヒョクとは結婚できません!」って爆弾発言しちゃったユジンが、ミニョンさんの別荘に行くシーンから始まる回。ひとときのラブラブモードがあった後、サンヒョクがハンガーストライキ?で入院して、見かねたユジンがミニョンさんの元を去る……というところでした。

私としては、その前の回の「これからは、僕だけをみつめて」って言って、ミニョンさんがユジンをがしっと抱きしめるところが一番好きなんだけど(笑)。

あ~、でも、例の雪玉の中に仕込んだポラリスのネックレスをプレゼントしたり、「ミニョンさんにゴメンナサイなんて言いません。私の心を持っていってしまったから。愛してます!」っていうセリフがあったのがこの回だったのかな。

ちなみに↑のセリフ、当時のハングル講座の冬ソナコーナーで「今日のセリフ」に取り上げられていて、「ナ ミニョンシハンテ ミアナダヌンマル アヌルコエヨ」って、一生懸命覚えたっけなぁ(笑)。懐かしい。

5/28って、もう来週ですね。
うっかり、また見ちゃうかも~(うちに録画したDVDもあるのに(笑))

ちなみに、最近出た、このDVD。


冬のソナタ プレミアムBOX カットシーン完全収録(初回30000セット限定生産・5枚組)

カットシーン完全収録!?
ノーカットの完全版って、日本ではDVDになってないはず。と思ったら。
「ドラマダイジェスト(約455分)に200分に及ぶ幻のカットシーンを完全収録」ですって(笑)。でも、買う人は買っちゃうのかなぁ??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2009 08:43:52 PM
コメント(8) | コメントを書く
[冬ソナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X