115706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆっくりhappy

のんびりゆっくりhappy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.11.05
XML

表現劇の締めはもちろん高学年の5·6年生
大きな河と魔神のランプ



お祈りを続ける姫様

水不足に悩む国を助けるため…

祈ることだけしかできない姫様…夢(無)の境地
そんな姫様にツッコミを入れる親衛隊隊長(右)

革命軍ボスが登場するシーンには、
新喜劇座長なみに効果音がつく演出


国の掟で姫様以外にお祈りができないが、

水不足解消をお祈りをしてしまう少女

姫様が、そばに1人でいるのに誰もふれない…
まさかの放ったらかし…





セリフだけではなく、動きもつけて
抑揚があり素晴らしい!流石は高学年


親衛隊と革命軍決着をつける!

部下までかっこいい!

ところが、山の向こうに何でも叶えてくれる
魔人のランプがあることが分かった

全員で向かうことに…

気づけば、体育館玄関からみんな入ってきました

願掛けのため、水を飲まなかった少女倒れる、
目の前の倒れた少女を助けるか
国民のため雨を降らせるか…
2択…

姫様は、ランプで少女を助けます
そして、魔人に自分(姫様)の生命と引き換えに雨を降らせてほしいと懇願
魔人が姫様の生命を…


革命軍ボスが身代わりに…

緊迫した演技、素晴らしい表現力でした!!
30分を超える大作の大作
見ている人を引き込むいい演技でしたよ


たくさんの方がコメントくださりました

感動!一人一人輝いていました
素敵なコメントをたくさんいただきました

#次のオープンスクール
#体験できる授業
#11月18日

#大きな河と魔人のランプ
#表現活動発表会
#オープンスクール
#高学年
#莇野小
#莇野小学校
#あぞの小学校
#小規模特認校
#姫路市立莇野小学校
#あぞのしょうがっこう
#AZONOELEMENTARYSCHOOL
#おいでよ莇野小学校へ
#ひめじの学校
#探求学習
#表現活動
#あぞの
#あぞぴー
#莇野公民館
#姫路市夢前町
#あぞの応援団
#莇野地区連合自治会
#姫路市立莇野公民館
#交通の便がよい
#姫路市
#azono
#himeji





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.05 05:00:09



© Rakuten Group, Inc.