102292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆっくりhappy

のんびりゆっくりhappy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.01.31
XML
カテゴリ:莇野小学校
始まりました莇野っ子まつり!

こちらは、フラフープの輪の中から
出ることなく、
棒を手のひらに立てて
何秒保てるかと挑戦です
保護者も挑戦中


↑同じ部屋では、もう一つ!制限時間内に
4人で落とすことなく何回まわせるかに
挑戦!こちらはランクがあって、
大きさや形で
難易度が変化します




↓こちらはサイコロで1を何回出せれるかと
挑戦!私はたったの3回でした
拾い上げて頭の上から落とすなかなかな運動でした


この教室は、記憶力とクイズに挑戦

最初に並べてあるエンピツなどを記憶して、
並び替えられたものをもとに戻す!
全問正解が最後のほうでやっと出ました!!

体育館はアスレチック迷路!

ケンケンパをしたり平均台に乗ったり、

最後はパズルを組み立ててゴール!
ゴールまでの時間を計測します

もう一つはバトミントン何回打てるかに
挑戦が行われてました(^^)



45秒でバトミントンの羽根を何回ラケットで打てる?



↑結果はトップ5を掲載
すぐに塗り替えられて、児童も忙しそうでした〜


莇野っ子まつり終了
全員体育館に集合して結果発表!

各班取り組みからトップの記録を残した
児童が呼ばれてその場で起立


注目されていました


最後は、来てくださった保護者の方へお礼を述べました

お越しくださった保護者や地域の皆さん
ありがとうございました(^^)

今回も全員に役割があり、
低学年の児童も担当のところを
説明したり紹介したり記録したりと
しっかりこなしていました

さすがは少人数教育で鍛えられた
莇野っ子でした




【ふるさと納税】『莇野ファーマーズ・コスメ』 【 コスメ 美容 スキンケア 化粧水 クリーム オイル スプレー クレソン 農家 姫路市 村おこし 】

#莇野っ子まつり
#オープンスクール
#莇野小
#莇野小学校
#あぞの小学校
#小規模特認校
#姫路市立莇野小学校
#あぞのしょうがっこう
#AZONOELEMENTARYSCHOOL
#おいでよ莇野小学校へ
#ひめじの学校
#児童募集
#探求学習
#表現活動
#あぞの
#あぞぴー
#莇野公民館
#姫路市夢前町
#あぞの応援団
#莇野地区連合自治会
#姫路市立莇野公民館
#あぞの村興しプロジェクト
#交通の便がよい
#姫路市
#azonopro
#azono
#himeji

【ふるさと納税】魔法のいちごギフト化粧箱入り 【果物類・いちご・苺・イチゴ】 お届け:2023年12月上旬〜2024年2月中旬まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.12 14:06:48
[莇野小学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.