353415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy days Natural life

Happy days Natural life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happydaylife

happydaylife

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05

Comments

xxxm-axxx@ Re:母のパウンドケーキ(05/30) このレシピ探してたんです!材料教えても…

Freepage List

Favorite Blog

りゅぅぅのブログ りゅぅぅさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.10.15
XML
カテゴリ:
ジョディ・ピコーさんのわたしのなかのあなたを読みました。





アナは白血病を患う姉のために遺伝子操作で生まれてきた。アナが13歳になったとき、姉の病状が悪化。両親はアナから姉への腎臓移植を決意する。だがアナはこれを拒み、両親を相手に訴訟を起こした。前代未聞の裁判と、アナと姉の運命は?

先日、映画を見に行ったときに見た予告で気になった映画が「私の中のあなた」でした。
原作もあるということだったので、読んでみました。

姉のケイトを救うために生まれたアナ。
アナは腎臓移植はしたくないと親を訴えます。
権利や家族や命という問題を考えさせます。
アナが自分だけのために訴えたわけでなく・・・。
翻訳モノはわりと苦手なのですが、自分がこの立場だったらと、いろいろ考えさせられます。

ただ、最後が・・・。
ドラマチックだけど、それでいいのか。
アナやケイトの選択をきちんと見たかった気がします。
映画版もこの終わり方なのかな?


文庫版も出ています。

私の中のあなた(上)


私の中のあなた(下)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.15 21:49:13
コメント(2) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.