1562381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うちはうち(^^)—記憶の代わりに記録します。

うちはうち(^^)—記憶の代わりに記録します。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆★ココア

☆★ココア

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

MAY3557@ Re:【記録】断捨離。リサイクルショップ&キャリーオンさん(04/30) New! こんばんは。 断捨離してものがなくなると…
茶トラ家@ こんにちは〜 ココア☆★さん、こんにちは〜。お忙しい中…
☆★ココア@ Re[1]:ショックすぎる、、、😭😭😭(03/06) 茶トラ家さんへ こんばんは! メッセージ…
茶トラ家@ こんにちは〜 ショックですね〜。私もお気に入りのマグ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.16
XML
カテゴリ:学習



マラソンは昨日いただいた限定クーポンでポチポチしていましたが、店数にはカウントされてません。

なので楽外の話。
少し前になりますが、
3人目にしてはじめて、小学生の教科書ワークを買いました。



娘の。

毎年新学期に各書店に並ぶこのセットをみては
気にはなっていましたが
教科書のことはチャレンジで十分だと思っていて
購入に至らず。
その考えは今も基本的には変わってないのですが
子3人の中で誰が1番勉強が心配かというと
娘です。

どうしても、3番目となると手をかけられない
ってのもあるし
なんだろう?感覚的に娘がいちばん不安🫤
チャレンジタッチは親はノータッチなので、
ぶっちゃけ【ちゃんと】やってるのかはかれない。
理解してるのかとか。
ただ、一年生だし、まずは学校のお勉強がわからなくなるのは避けたいので、最低限の確認を
教科書ワークでやれたらなと。


書店で毎年春に出るセットをついに購入!
少しずつやっています。
学童ではくもんの宿題をやってる子もいるみたいで
なんだか娘は公文に憧れているようですが
我が家は教科書ワークでいきます。

ちなみにくもんは次男が一度体験に行ったことがあります。良いなと思いましたが、いかんせんお金にも時間にも限りがあるので、親が教えられないスポーツ系を小学生までは習い事のメインに我が家はしています。ただし、英語は除く。

ちなみに習い事費をつい先日計算してみたのですが
(家計管理したいんですがいまだにざっくり💦)
3人分で月10万弱くらいかかってました💸
習い事費の基準ってどうなんだろう?
習い事についてはまたいつか。


本当は楽ブで買いたかったけど、
写真なくて詳細不安で買えず💦

小学教科書ワークセット 1年




しろたん巾着がおまけでついてました。


私的にはケース狙い笑


付録も良い。

机に置く仕切りもついてました。

今のところ楽しんで自らやっています。
まだ学校の宿題がないので
早めに買って良かったです。


☆☆


数と計算(1年) (小学教科書ワーク)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.16 19:17:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.