1509822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.05.06
XML
カテゴリ:お店
DSC_0314

雲場池から歩いて本日の夕食のお店、ピレネーへ。

暖炉でお肉を焼いてくれるお店です。

お肉に飢えている私達にはもってこいのお店(笑)


DSC_0323

ソムリエの方に好みを伝えてこちらの赤ワインを
チョイスしていただきました。
肉料理なんで赤ワイン~♪

DSC_0325
ウトペネツ

この料理はコースとは別です。
お店の方が料理を持って各テーブルにを周り
販売します。これはチェコの伝統料理で「水死体」という意味の
料理なんです。「水死体」って!!

DSC_0326

ピクルスのように酢漬けにした白ソーセージの料理のことで、
名前の由来は置いといて見た目よりも美味しかったです。
見た目はね、「水死体」っぽくてウェッ!って印象
だったんで・・・(笑)

DSC_0327
ウトペネツとコースのバケット



DSC_0331
相方さんの前菜はニシンの燻製 マリネ仕立て


DSC_0332
私はイワシとジャガイモのテリーヌ
を選びました。


DSC_0333
季節のポタージュ

これはピッチャーっていうのかな?に入ってきて
自分たちでそそぐ感じです。
クルトンも別皿で出てきます。
これがねぇ~コクがあってめちゃめちゃ美味しかった♡

さてメインの暖炉料理は骨付き熟成肉を選んでみました。

DSC_0334

出てきて圧巻!

DSC_0335

DSC_0336

お肉を食べたくてきたのに、見ただけで
お腹いっぱいになっちゃって、私は頑張って二切れ
食べるのが精一杯でした。
残りは全部相方さんに頑張ってもらいました。
いやぁ~食べごたえありました。

DSC_0337
ピレネー風サラダ

お店に入ると暖炉があり、雰囲気がある店内。
予約するのが遅かったため、目の前のカウンター席が
取れなかったのは非常に残念でしたが、
かろうじで、自分たちの席からも暖炉は見えましたけどね。

体が欲していたお肉をたらふく食べ、
腹八分目以上になり最後は苦しいくらいでしたが、
軽井沢最終日に美味しいお肉が食べられて満足でした。
食べ過ぎたので駅まで少しだけでも消費できれば?と
歩いて行きました。
まぁ、駅からはタクシーで宿まで行きましたが。
ここは相方さんがご馳走してくれました。
大満足の肉料理、ごちそうさまでした♡

ピレネービストロ / 軽井沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.25 19:41:03



© Rakuten Group, Inc.