1522228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.05.18
XML
カテゴリ:お店

今日は親友がお誕生日のお祝いをしてくれるとのことで

松涛にあるシェ松尾へ。

行ってみたいリストにはだいぶ前から入っていたので

友人のチョイスに感謝。


渋谷駅から歩いて15分くらいだったかなぁ。

友人は駅からタクシーで行く気満々でしたが、

東急よりちょっと歩くくらいでしたので、

歩いて全然行けるよ~という私の提案とお天気も

よかったので、がんばりました(笑)

この日は暑くて歩いていると汗ばむ感じでしたが。

そしてお店に到着~♪


シェ松尾


中に通されこちらで少し待ちました。

DSC_4319


DSC_4320



席に通され、最初はハイボール。友人は生ビールを注文し乾杯。

私専用のメニューを作ってくれて置いてありました。

今までで初めての体験で嬉しかったです。


一品目は

島根県産天然鰤のエスカロップ 胡麻を纏って色鮮やかな赤パプリカのクーリ

島根県産天然鰤のエスカロップ 胡麻を纏って
色鮮やかな赤パプリカのクーリ


※クーリとは、ピュレしてから裏漉しした野菜や果物から作られるどろっとしたソース




二品目

ロワール産ホワイトアスパラとホタテ貝のポワレ トリュフ風味のヴィネグレットソース

ロワール産ホワイトアスパラとホタテ貝のポワレ
トリュフ風味のヴィネグレットソース


立派なホワイトアスパラ!!

立たせることができるくらい太いってことです。

ホタテも大きくて食べごたえありました。

盛り付け方も素敵でした。



三品目

香り豊かなオマール海老のビスクとフラン

香り豊かなオマール海老のビスクとフラン

ビスクの中にプリンのように液状のものを型(器)に入れて

蒸し上げたもの(フラン)が入っていました。

いやぁ~海老の濃厚な出汁がでていてめちゃめちゃ美味しかった!



ここでグラスの赤ワインをソムリエに好みを伝えて出してもらいました。

お値段手頃で重めのものを。

DSC_4327

シャトー・トゥルヌフィーユ 2012



愛媛県産の真鯛をふっくら仕上げ マイヤーレモンのエキス香るソース アーティチョークバリグールと共に

愛媛県産の真鯛をふっくら仕上げ
マイヤーレモンのエキス香るソース
アーティチョークバリグールと共に

お魚もこんな風に出てきたら毎日でも食べたいわ。

真鯛も好きだから余計美味しく感じました。


お口直しのシャーベット

お口直しのシャーベット

この器は解けないようにキンキンににえていました。

柑橘系のシャーベットなのでとてもさっぱりしていて

まさにお口直しの一品でした。


国産牛の赤ワイン煮 ブルギニョンスタイル

国産牛の赤ワイン煮
ブルギニョンスタイル


お肉柔らかくて見た目通り美味しい料理でした♪

魚料理と肉料理を食べられて大満足。


本日のデザート

本日のデザート



本日のデザート

お皿の真ん中にバラの絵が描いてあるんです。

お誕生日のお祝いに

そしてお誕生日ということでさらにデザート。

ローソクは1本。

これくらいの方が他のお客様の目も気にならず

ささやかで嬉しいかも。


老舗のお店やそこそこお高いところは、やはり接客が素晴らしいなぁと

思いました。料理もさることながら、気分よく食べられる環境を

提供してくれているんだと改めて感じたひとときでした。

こちらのお店に招待してくれた友人にも心から感謝です。


シェ松尾・松濤レストランフレンチ / 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅

昼総合点★★★★ 4.2










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.19 12:58:10



© Rakuten Group, Inc.