1520748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旅行の打ち合わせで急遽集まることになり、
お店は当日でもいいのでは?と言われていたのですが、
勝手に事前予約しちゃいました。
こちらのお店は行ったことはないのですが
(行ったことがあると思っていたら名前が似ているだけで
違っていたという・・・)
名前だけは知っていて、予約をしたいと思うと取れなかったりして
一度は行きたいと思っていたお店です。
有楽町駅からも歩いて近いですが、銀座線京橋駅の方が近いみたいです。

DSC_0367

正面ガラス張りで入れそうだけど、カウンター席になっていて
入口っぽくないなぁと思いつつ、お店の方に予約の旨を伝えました。
やはり入口はそこではなく横からでした。
初めてだと入口が分かりづらかったです。

席は2階で半個室。
まずは飲み物。いろいろな種類のウィスキーがあったのですが、
普通に角ハイボールで。

お通しも2種。

DSC_0368

食べ物はメニューを見ると、美味しそうなものばかり。
お店の方にお勧めを聞いて何点か注文しました。

DSC_0369

築地が取り寄せた鮮魚。
艶があって見た目も美味しそうだったけど、
実際食べても美味しかった。
これで2~3人前でしたが食べ応えありました。

DSC_0371
【野菜ソムリエ厳選】生野菜の盛り合わせ(小) ¥1,080

お野菜も食べたかったので生野菜の盛り合わせを。
初めて食べるものも結構ありました。
食べられるサボテン「グラパラリーフ」は青りんごの
ような酸味がありました。
丸おくらやマッシュルーム、ほうずきetc・・・
マッシュルームは何もつけずに食べても甘くて
美味しかったです。
そして「ほうずき」はパッションフルーツみたいな
果物感覚で食べられて想像していたより美味しくてびっくり。


DSC_0373
アボカドのかき揚げ ¥580

メニュー見た瞬間から気になったものです。
だって、アボカド揚げたのなんて食べたことないもの。
・・・ということで満場一致で注文しました。
海苔とアボカドのコンビネーション最高。
酒のつまみにも最高!


DSC_0374

お肉も食べたいということで注文。
どこの部位だか忘れた・・・
付け合せはキノコでしたが、これまた食べたことのない種類で
名前を聞いたのに忘れました・・・
柔らかく、バジルのソースをつけて食べても
これまた美味しかったです。

食事はこれくらいだったのですが、
お酒をかなり飲みましたね~(笑)

18時半入店で22時半近くまでおりました。
みんないい感じで酔っ払い。
ラーメンでも食べようということになりお店を出ました。

金の独楽居酒屋 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.20 21:17:43



© Rakuten Group, Inc.