1522053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.11.28
XML
カテゴリ:お店

白金台の駅から歩いて行きましたが、
道を知らなかったら多分・・・迷うであろう住宅街の中に
こちらのお店はあります。

DSC_0624

ここだ!!

DSC_0625

入口からして本当に一軒家。
お店と分かってはいても入るのにちょっと勇気が必要。


今回は2階の個室に案内されました。
こうなると本当、友人宅にお邪魔しちゃいました♪って感じ。


コースは基本コースしかないのでそれを予約。
飲み物は別。

最初は前菜3種類。

DSC_0626
湯葉豆腐

黒いお皿の淵に塩がついています。
初めて食しましたが、美味しかったです。


なすの煮浸しとあん肝
なすの煮浸しとあん肝

あん肝


なすの煮浸し

あん肝大好きですが、カロリーが高いので
普段はあまり食べません。
でも久々に食べたあん肝はやっぱり美味しい。
お酒も進みますよ~


DSC_0632

テーブルに石鍋がセットしてあり、お店の方が作ってくれます。
鍋にはごま油がたっぷりはいっております。


DSC_0633

お肉は豚・牛両方入ります。


DSC_0634


DSC_0636

野菜も投入。


DSC_0637


DSC_0638

立派すぎる椎茸に感動。
こんな大きな椎茸みたことない!
椎茸大好きなのでテンションあがります。


DSC_0639

左の赤いのは《腐乳ふにゅう》。
これは豆腐に麹をつけ、塩水中で発酵させた中国食品。
お店の人がこちらをスープに入れて食べるのを
おすすめしていました。隣は《にんにく》です。
そして一番右端は自家製ラー油。


DSC_0640

つけ汁はポン酢と生卵。


DSC_0641

お店の方が生卵のつけ汁に盛り付けてくれる。
蟹爪が真ん中にどーんと乗っていて美味しそう♡
石鍋を作っているせいか部屋はとってもあったかい。
いや暑いくらい。おかげでお酒がすすみました(笑)


DSC_0642

お野菜もたっぷり。エビも入ってます。
ごま油だからしつこいかな?と思っていたら
これが全く感じず、意外にもアッサリ。
でもコクがあって美味しい~
私はポン酢に腐乳入れたり、にんいく入れたり、
ラー油入れたりと味を楽しみながら食べました。


DSC_0643

〆はラーメンです。
この時点で結構お腹はいっぱい。
鍋だから物足りなかったらどうしよう
という心配は必要なかったです。


DSC_0645

デザートは和も取り入れた見た目より
しつこくないものでした。
美味しかったので完食!!


入口に喫煙所があったので、完全に禁煙だと
思って外に吸いに行こうかと思ってお店の方に聞いたら、
個室は喫煙可とのこと。
なんだよーーーとは思いましたが、
美味しいものを食べていると不思議とタバコを吸いたい
という欲求はありませんでした。
が、やはり食後吸いたくなり、吸わせていただきました。


飲み物はメニューがないため、注文はするけど
値段がわからないのが怖いところでした。
そうなるといつものようにグイグイは飲めませんでしたね~
と書きつつも、普通の人よりかは飲んだかな。
山崎ハイボール♪


お酒は置いといてこの量でこのお値段ならいいかもしれません。
雰囲気もいいし♪

石鍋のぐち 白金邸鍋(その他) / 白金台駅高輪台駅五反田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.20 12:16:49



© Rakuten Group, Inc.