1522272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.12.29
XML
カテゴリ:お店
一度行ったことがあると思って、確認したら
なんと2015年。もう2年前だったのね・・・
そんな昔だと思ってなかったんだけど、時が過ぎるのは早いわ~

年末年始で会社もお休みが多いせいか
いつもはサラリーマンで溢れている田町も静かでした。
今回は多分、一組目の客だったかも、うちら。
前回は2階の座敷でしたが、今回は1Fのカウンター席へ。

店内がとても暖かったので冷たいけどハイボールを。

野菜が食べたい・・・ということでなんとなく
アボカド刺
アボカド刺

じゃこ天(炙り)
じゃこ天(炙り)

じゃこ天は「揚げ」と「炙り」があったようで、店員さんに
聞かれました。じゃこ天と言えば「炙り」という発想しか
なかったので・・・
逆に「揚げ」を食べてみればよかったか?!

こちらのお店は魚も美味しいのでお刺身を注文。
刺身三点盛り
刺身三点盛り

今日は何が入ってますか?と聞いたところ、
アジは入っていて残り2点はおまかせとなりますと
言われたので、寒ブリが食べたかったので入れてもらう
ことにしました。

刺身三点盛り

三点盛りといいつつ、アジ・寒ブリ・イカ・鯛の
四点入ってました~。
それに気づき友達とささやかに感動(笑)

お酒はホッピーにチェンジ。

最初に言っていた野菜が食べたい・・・ということで
野菜せいろ蒸し
野菜せいろ蒸し

パリパリキャベツもいいかな?と思ったんだけど、
寒いから温かいせいろ蒸しにしました。
ポン酢でいただきますが、味は普通です(笑)

なんかさっぱりしたのばかり食べていたので
揚げ物を食べようということでカキフライを2個注文。
カキフライ

もう少し大きいのを想像していましたが、
衣が薄かったのでそれはヨシ。
揚げたてで美味しかったです。
タルタルソースがついてきましたが、玉子が入ってる
タルタルでした。
私はレモンをたっぷりかけていただきましたが。


前回は名物の地ダコ浜蒸しを食べましたが、
二人共そこまで好きではなかったので今回はやめました。
こちらはいろいろな料理が楽しめて、値段もお手頃なので
結構気に入っています。
2017年外での飲みはこれが最後です。


二代目 魚屋町居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.03 12:47:09



© Rakuten Group, Inc.