1517153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018.02.02
XML
カテゴリ:お店
今回で3回目の利用。
宴会利用は今回が初めてでしたが、料理がどれも美味しいし、
雰囲気もいいからとこちらのお店にしました。
行ったことあるお店の方が安心ですから。
しかも10人以上の利用で個室もありなのでありがたい。

何度か行っているのでさすがに入口はすんなりわかりますが、
初めてだとちょーっとわかりづらいかも。

個室があったのは4階でした。
ここまで階段であがると思っていなかったので、
会場に着いたときは息が切れてました^^;

まぁ、トイレなどはすぐ近くにあったので、宴会中は
階段の上り下りがあまりなかったのが救いです。


単品利用ばかりでしたが、今回は飲み放題付きのコースに
してみました。

(1)先付け  体温まるうどん入り小田巻き茶碗蒸し 蟹あんかけ
【先付け】
体温まるうどん入り小田巻き茶碗蒸し 蟹あんかけ


温かいものを提供してくれました。
今の季節にはありがたいことです。
冷めていたら・・・ちょっと残念ですからね。


(2)前 菜  金の独楽のおばんざい三種盛り合わせ
【前 菜】
金の独楽のおばんざい三種盛り合わせ


(3)サラダ  野菜ソムリエ厳選!生野菜刺し 自家製味噌バーニャカウダ添え
【サラダ】
野菜ソムリエ厳選!生野菜刺し 自家製味噌バーニャカウダ添え


こちらのお店は野菜ソムリエ厳選生野菜が食べられますでの、
毎回単品でもこれを注文します。


お店の人が大きな生牡蠣を営業しにきました。
あまりにも大きかったので単品注文。1個680円。
食べ方は生・さっと焼き・よく焼き。

(4単品)広島産生牡蠣
広島産生牡蠣 生

身もおっき~い!!
ぷりぷりだーっ。
やっぱり生の方が大きいな。

私は最初「よく焼き」にしたのですが、
あまり火を通してしまうと牡蠣の身が小さくなってしまうので
「さっと焼き」に変更。

(4-1単品)さっと焼き
広島産生牡蠣 さっと焼き

生よりは身が小さいけど、そこは仕方ないですね。
レモンをかけてポン酢でいただきました。
美味し~っ。


再びコースに戻ります。

(6)焼 物  牛ハラミと旬野菜 シャリアピンステーキ トリュフ薫るソース
【焼 物】
牛ハラミと旬野菜 シャリアピンステーキ トリュフ薫るソース


綺麗に盛り付けられてきていますが、
ちゃーんと4人分にとりわけしやすいように
盛り付けられていました
そんなわけでお皿さに取り分けるのがラクチン♪
お肉は柔らかくて食べやすかったです。
量もいい感じ。


(7)逸 品  絶品!生ウニオムレツ 極上イクラのせ
【逸 品】
絶品!生ウニオムレツ 極上イクラのせ


お店のHPでこの料理が載っていて、これ食べてみたいなぁと
思っていた一品。
黒いお皿にソースの色とオムレツの黄色が映えますね。
取り分けるのがちょっと面倒な料理でしたが、
みんなでシェアするとちょうどいいくらいの量になります。


(8)揚げ物  殻ごと食べられるソフトシェルクラブと旬野菜の白扇(ハクセン)揚げ
【揚げ物】
殻ごと食べられるソフトシェルクラブと旬野菜の白扇(ハクセン)揚げ


白扇揚げとは、水で溶いた片栗粉に泡立てた卵白を加えて作った
衣をつけて、色がつかないようにふんわりと揚げた料理のこと。


(9)主 菜  本日の逸品料理
【主 菜】
本日の逸品料理


アルミホイルに包まれて蒸された野菜が
入っていました。この料理はなんなんだろう?


(10)食事   寿司職人中村さんのにぎり寿司 四貫
【食事】
寿司職人中村さんのにぎり寿司 四貫


かなりお腹いっぱいで、お寿司がちょっときつかったのですが、
残すなんてことはしませんよ~。
しっかり自分の分はいただきましたから(笑)


(11)甘味   自家製ガトーショコラと季節の果物
【甘味】
自家製ガトーショコラと季節の果物


可愛らしい盛り付けで出てきました。
甘くなくてお腹いっぱいなのに食べれちゃいました。
恐ろしいけど(笑)


店員さんを呼ぶブザーとかはおいていませんでしたが、
その代わり、部屋の外に待機していてくれて呼ばれたら
すぐ来てくれるのが有難かったです。
飲み放題だと店員さんがなかなかこなくてとか
注文してもお酒がこないとかありますけど、
こちらはそういうことへのストレスは全くありませんでした。


単品だと美味しいけどコースだとイマイチという
お店が意外と多いですが、こちらはそんなこともなく
良かったです。
今回はこちらのお店にして良かったです。
そして団体利用でも接客がいいということもわかったので
また機会があったら利用させていただきたいと思います。


金の独楽居酒屋 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.19 12:36:51



© Rakuten Group, Inc.