1518040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018.11.17
XML
カテゴリ:お店
葉山女子旅きっぷはバスも区間内だったら乗り放題。
だから使いたいのは山々なんですが、歩いたほうが早いんじゃ・・・って
感じで意外と使わなかったなぁ、バス。

おみやげ券を使うため選んだのは「スモーク葉山」さん。
こちらもバスを待つより歩いたほうが早そうってことで歩きました。

山口理容店

歩いている途中で「ゆ」ではなく「け」という暖簾発見。
お風呂やさんじゃない?「け」って美容院?!なんて友人と
店先で話していたら、窓がいきなり空いて男性店主が顔を出した。
私たち、一瞬怒られるのかと思ってビビりましたが
そうではありませんでした。ホッ
いろいろお話が聞けて楽しかった~。
入口の張り紙に「ワカメパーマ始めました」→
海藻成分(髪にいい)を使ったパーマということ。

「ジョンウンカット致します」→ 北朝鮮のジョンウンさんのように
カットするということだそうです。(笑)

メニュー表の書き方も面白い。
直毛電髪(ストレートパーマ)・特殊電髪(ドレッド他)
鉄電髪(アイロンパーマ)

思わずいろいろな話が聞けて楽しかった~!!


さて地図を見ながらお店を探すと電柱に表示が。
表示通りに歩いていくとお店の看板がありました。
グーグルマップを頼って行くと、お店の裏側に到着してしまう
とのことでご注意を!

DSC_2758


お店は坂の上にあります。これまたヒップアップに効きそうな斜面です。
普通の一軒家のようでどこから入るのか一瞬わからなかったけど
なんとか到着。

DSC_2759


おみやげ券でいただけるセットは
はんぺんとスモークサバのセットです。
はんぺんの燻製って珍しいから食べてみたいと興味がそそられまして。

DSC_2774

他にもいろいろな燻製があったのですが、
スモークアジのハードとソフトを味見させてもらいました。
ハードは酒のつまみに。ソフトは油がのったアジを柔らかくスモーク。
サラダ・カナッペに!

食べ終わったアジの頭・骨をレンジで3分半加熱し
”アジせんべい”にしたものも試食させてもらいとっても美味しかった。
なので、おみやげ券のセットの他にスモークアジのハードを購入。

こちらのお店には加山雄三さんがゆうゆう散歩で来たそうで、
その時にスモークはんぺんを食べて美味しいということで
在庫全部購入していったそうです。

はんぺんはその日に食べましたが、美味しかったです。
その場で試食ができていたら追加購入したかったですね。
通販もやってるのでそちらで購入するという手もありますが。

燻製香房スモークハウス葉山その他 / 新逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.08 17:14:34



© Rakuten Group, Inc.