1522391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018.12.14
XML
カテゴリ:お店
12月の金曜日。急遽飲むことになり
2名だったので18時半でなんとか予約が取れました。
お店がわかりづらくて近くまで来ているのにどこだー!って
感じだし、お店に電話をかけてもちょっと案内不親切で全くわからず。
なんとか自力で探せて到着することができました。

カウンター席でした。
もう予約ギリギリでしたので、連れはきており既に飲んでおりました。

DSC_2951

これだけ注文していたのですが、料理名がわからず。
飲み物は角ハイボールで。
その後ワインボトル白(辛口)→赤(辛口)といきました。

淡路玉葱の溶岩焼き
淡路玉葱の溶岩焼き

こちらに来たら玉ねぎの料理は絶対食べようと思っていました。
玉ねぎの味をダイレクトに感じたいならとこちらを勧められたので
これに決定。玉ねぎって美味しいって改めて思わされた一品。

席に座ってしばらくするとお店の方がお魚をザルにのせてきました。
名物ざる見せ。
おすすめのお魚を聞いたところ「鰹」とのことでしたので
それにしました。料理法は半身は「たたき」もう半身は
変わった料理法がいいという私のわがままで
レアな揚げ物にしてくれることになりました。
席がちょうど料理長の目の前だったということもラッキーでした。
調理にはしばらく時間がかかるということでしたので
他の料理をしばし楽しむことに。

DSC_2953
生湯葉とトマトのヘルシーサラダ

玉ねぎも食べてはいたのですが、生野菜が食べたくて。
魚もあとからきますのでここは生湯葉にしてみました。


DSC_2954
あんこうの肝しょうゆ揚げ

食べたことがないということで注文しました。
これ、知らなかったら「あんこうの肝」とは気づかないですね。
何かの味に似てる!って話していたのに忘れました・・・残念だー!
レモンたっぷりかけていただきましたが美味しかったです。


そしてざる見せで選んだ鰹が調理されて出てきました。
レアの揚げ物がキタ━(゚∀゚)━!

DSC_2956

見た目からして美味しそう。
食べたらもっと美味しくて感動。
料理長に何度お礼言ったか・・・ってくらいテンションあがりました。
正直、「たたき」より美味しい料理でした。


DSC_2957
鰹のたたき

これも十分に美味しかったです。
小さい鰹でしたが、よく食べ切れたってくらいの量がありました。

なんかお肉も食べたくなりまして2品追加。

DSC_2958
淡路牛マスカルポーネ巻き

美味しくないわけがありません。
ここまで比較的さっぱりしている料理が多かったので
マスカルポーネのこってりさが良かったですね~
赤ワインにもあう料理です。


DSC_2959
猪豚トントロの炙り焼き

高級肉と珍重される、鹿児島の黒豚と猪から生まれたのが『猪豚』です。
黒豚と猪豚との交配により淡路島で誕生したそうです。


今回はカウンター席だったというのも運が良かったです。
美味しい料理、料理に対しての素朴な疑問を
目の前の料理長にすぐに聞けたのもラッキーでした。
いきなり大人数で宴会で利用、というよりかは
単品で来訪して宴会利用の方がいいのかなと思いました。
土鍋ご飯も美味しそうだったので次回は是非注文したいです。


淡路島と喰らえ 銀座店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.26 21:38:30



© Rakuten Group, Inc.