1511006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019.05.17
XML
カテゴリ:お店

行きたいなーと思っていたお蕎麦屋さんについに訪問。
東池袋から歩いて行きましたが、結構ありましたねぇ。。。
しかもこの日は暑いうえに日差しもきつくて辛かった。

DSC_1471

12時前の訪問でしたが、テーブル席2つともお客さんが座っていたので
座敷へ。席数が少ないので早めに来て正解だったかも。
注文するものはほぼ決まっていたのですぐに注文。

三色盛り
三色盛り

十割そば以外の3種類を注文。
ひきぐるみ(全粒粉)・しらゆき(そばの中心)
季節の変わりそば(小夏)。
みかんを使ったお蕎麦は初めてでしたが、さっぱりしていて
美味しかったです。
接客をしている奥様も旦那様が脱サラしてお蕎麦屋さんを
やるまでは知らなかったとおっしゃっていました。

そして「そばの中心」しらゆきも実は初めて食べました。
白雪粉(さらしな粉とも呼ばれる)は真っ白なそば粉で
味・香りはほとんどないので、変わりそば用のそば粉としても
使われるそうです。


天ぷら
天ぷら

海老と旬の野菜がたっぷり入った天ぷら盛り合わせ。
サクサクしてとっても軽くて食べやすかったです。

店内なぜかホッと落ち着く空間でした。
初めての来店でしたが、奥様がとても気さくな方で
いろいろとお話をしてくれたので緊張せず食べることができました。
会話の中で能登半島という言葉が出てきたので、GWに行ったという
話題から輪島塗の話になり、使い方を教えてもらったり
してしまいました。

以前、都電荒川線(東京さくらトラム)のぶらり旅的なことを
父とやったことがあったっけ。
また機会を作ってやってみよう。そしてこちらのお蕎麦を
是非食べさせてあげたいな。その時は日本酒を飲みながら(笑)


そば処 和邑そば(蕎麦) / 雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.30 15:36:49



© Rakuten Group, Inc.