1509904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019.08.13
XML
カテゴリ:お店
当日予約での訪問です。
巷はお盆休み。かくいう私もお盆休み。
実家のソファを購入後の夕食で利用しました。

この日もいい感じで暑くて最初のハイボールは水の如く。
喉が潤い美味しかった~!
その後は焼酎ボトル、ロックでいただきました。

とりあず最初に注文した料理は
枝豆と麻辣青豆(マーラーアオマメ)。
この麻辣青豆が乾きもののつまみっぽくて
ポリポリ食べやすく、ちょうどいい辛さで酒のつまみには
良かったです。


手作りかすみ豆富



9種類のお塩でいただきます。
左上から
北海道昆布 くんせい 赤ワイン
わさび   ウコン  ヒマラヤ岩塩
パプリカ  紅茶   藻塩



正直、舐めただけではそれぞれの味が分かるかどうかは微妙です。
燻製とかワサビとかはわかりやすかったけど・・・(;^_^A
せっかく沢山のお塩があるので、少しずつ楽しみながら
頂きました。お豆腐が食べ終わってお塩を返そうとしたら
他のお料理にも使えますので、というお店の方の助言で
しばらく置いておくことに。



トウモロコシ・ゴーヤとカマンベールチーズのかき揚げ

この季節ならではの食材と組み合わせが面白かったので
迷わず注文です。
ゴーヤも苦味がなく、とうもろこしの甘さとチーズで
マイルドな味で食べやすかったです。



トロしまホッケ炭火焼 ハーフ

半身でもかなりの食べごたえがありました。
久々に食べたホッケ。肉厚で美味しかった~💛



出し巻き玉子

あると注文しちゃいますね、だし巻き玉子。
大根おろしたっぷりのっけていただきまーす。



刺身5種盛り合わせ(小)

平政ありました。旬は春から夏なんですね。
一般にブリ属3種とはブリ、カンパチ、ヒラマサのことで
なかでもヒラマサはとれる量が少なく、もっとも知名度が低いそうです。




かま焼き

目の周りって栄養があるみたいだけど、
今まで怖くて1回も食べたことなかった。
しかし今回、口に入れるまでかなり勇気がいるくらいで
恐る恐る食べてみたら全然平気でした(笑)
食べられたけど好んで食べるかは「?」です。



自家製和風ピクルス

ここでお新香的なものが食べたくなり注文。



3種のお芋のポテトフライ

結構お腹いっぱいだったけど、頼んでしまった。
3種類のお芋の食べ比べ。
どれも美味しかったけど、やっぱり食べなれている普通の
ジャガイモが美味しかったかな。


生野菜盛り合わせ(小)

ここに来たら最初にこれを注文しなくちゃなのに、
最後の最後で注文です。

野菜が美味しいのが一番のお気に入りですが、
どのお料理も美味しい。
そしてガヤガヤうるさくなくて適度な雑音が居心地いいのです。
お酒と料理を楽しめる大人な感じの雰囲気で
安心して行けるお店の1つです。
接客も安心、これ大切ですよね。

今回もお腹いっぱい大満足でした♪



金の独楽居酒屋 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.26 10:28:51



© Rakuten Group, Inc.