1510098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2021.12.21
XML
カテゴリ:お店

久しぶりに会う会社の方とこちらへ。
以前ランチでこちらの2号店である湯島天神横ラクレットグリル スイス料理とスイスワインのお店には行ったことがありますが
同じ系列ということを予約して知りました。

今回は飲み放題付きのラクレット&フォンデュのチーズの大皿料理コース
を予約しました。

DSC_0078
前菜盛り合わせ

飲み物はグラス交換制ですが、待たずに提供されるので
とっても良かったです。
結構、飲み物提供遅いお店多いですからね。
飲み放題だと。

ラクレットはフランスとスイスのチーズです。
DSC_0080DSC_0081DSC_0082
ヒーターで溶かしています。


【スイス No3】スーペルベ「素晴らしい」の意味のラクレット
希少度:★
産地:ツーク州シャム 乳種:牛
スイスを代表する、しっかりタイプのラクレット(香り・味)
船で2ヶ月弱かけて日本に来ることもある人気のチーズです♪

【フランス№16】デュラン
希少度:★
産地:ブルゴーニュ地方 乳種:牛
ブルゴーニュ地方で50年に渡り家族経営。
現在はブリアサヴァランというチーズが有名な、安定した品質と量を確保する為に
地元の酪農家を守り一緒に歩み、高品質な乳製品の提供をここ崖ている企業となりました。

DSC_0083


DSC_0084


見た目には正直どっちなのか分からず。
ただ、味はどっちかが比較的すぐにかためになってしまう。
もう1つはそれに比べたらずっと柔らかさを保っていただけました。
食べていた時には覚えていたのですが、
飲んでいるのですっかり忘れております。
メモしておかないと駄目だわー

チーズフォンデュは
プレーン・トマト・バジル・ミモレット・ゴルゴンから味が選べます。

DSC_0086
迷った挙句ミモレットにしました。

つまみとしてもミモレットは大好き♥


DSC_0087
3種チーズ盛り合わせ


飲み物は最初の一杯はハイボールでしたが、
後はずっと赤ワイン。
そして最後はさっぱりしたいのでまたまたハイボールで。


パスタorピザをメニューの中から選べます。

DSC_0088
自家製ベーコンとサツマイモのゴルゴンゾーラクリーム

ゴルゴンゾーラはそのままだと食べられないのですが、
加熱したものは大好き。
迷わずこのパスタを選びました。


DSC_0089
本日のデザート


確かアイスはピスタチオだったかと。


こちらのコースのお会計は現金のみです。
たっぷりチーズもお酒も堪能出来て満足。

お店も換気をしっかりしてますし、客席の間隔もあるので
安心して食事ができるお店でした。


湯島ワンズラクレット チーズ料理専門店 野菜&ワインイタリアン / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


投稿時 食べログ 3.48









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.27 19:16:30



© Rakuten Group, Inc.