1511282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2023.04.22
XML
カテゴリ:お店

外観

多分・・・初めて降り立ったであろう荻窪駅。
行こうとしていたお店には誰一人並んでおらず、
開店1時間前に到着してしまったのに、並びづらく
近くにお茶できそうなお店もなく・・・

そんな中、長蛇の列ができているお店があるじゃないですか。
気になる。非常に気になるということで調べたところ
つけ麺の元祖的な感じであることが分かりました。
ここは目的を変更し、こちらにしよう!ということで
列の後ろに並ぶことにしました。
迷わず最初から並んでいたらきっと1巡目で入店できていたことでしょう。

前日は夏日だったのにこの日は昨日の暑さがウソみたいに
寒い!ダウンとかでも全然いいってくらい寒かった。
風もあったので待っているのが辛かったこと。
(この時点ではワンタン麺にしようと思っていました)

1巡目のお客さんは10:50くらいにお店に入りました。
なかなかお客さんが出てこないなと思いながら待っていたら、
入れ替え制でした。

待っている間に注文の仕方などネットで勉強した甲斐があり
すんなり注文することが出来ました。

女将さんがお水とおしぼりを持ってきてくれますので
その時に注文をします。

シューマイとチャーシューつけめんを注文。(つけめんが人気みたいなので)

前に並んでいた人たちがやたらシューマイという単語を
口にしていたと友人がいい、そんなに美味しいのかな?
ということでの注文です。

最初にシューマイがきました。
シューマイ
4個 570円

思っているシューマイとはちょっと見た目も食感も違いました。
美味しかったのですが、食感は大根餅に似てたと私は思いました。


チャーシューつけそば
チャーシューつけめん 1,030円


つけ汁

つけ汁にたっぷりのチャーシュー。
器にてんこ盛りなので最初はちょっと食べづらいですが
そのうち食べやすくなってきます。
ピリッとして後から酸味もひろがってきます。
酸辣湯(サンラータン)に似てるなと思いました。


麺

麺は太麺過ぎず食べやすいちぢれ麺でした。
つけ麺に酸味があるのでさっぱり食べれて完食です。


お店はせかせかしてなくて、自分のタイミングで食べられて
とても居心地がよかったです。
お客さんとの間隔もゆとりがあってとてもいいと思いました。


なので普通のラーメン屋さんより待ち時間は長いのも納得。
10時ちょい過ぎに並び、お店を出たのは12:20過ぎ。
その時でも結構並んでました。

DSC_2078

つけ麺の元祖と言われるお店で食べられて満足。
荻窪はほぼ来ないのでこれが最初で最後の訪問になるかも。


丸長中華そば店つけ麺 / 荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




投稿時 食べログ3.73





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.28 18:23:53



© Rakuten Group, Inc.