140559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C'est sympa!

C'est sympa!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kazmin'

Kazmin'

Calendar

Recent Posts

Comments

 Kazmin’@ >駄々猫さんへ ありがとうございます。 相変わらず、お…
 駄々猫@ Re:パートナー誕生日(06/17) パートナーさん、お誕生日おめでとうござ…
 Kazmin’@ 藤心グッチさんへ 初訪問&コメントありがとうございます。 …
 藤心グッチ@ いいですね 初めて 拝見しました いいですね こん…
 Kazmin’@ >駄々猫さんへ はい。とっても素敵なカフェでした。 お…

Favorite Blog

さり ★ レシピ さりれしぴさん
◆コエテ。の司書をめ… コエテ。さん
のん日記 ノン@nonさん
Pigs Fly! Az0311さん
ポケットいっぱいの… 由々さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Aug 31, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、学校の日。

ハリケーンの影響で雨。
こっちに来て初めて雨の日に運転しました。
少し混んでいましたが、無事いつも通り30分で到着。

Speakingの授業。
Listeningの教材が難しくて閉口しました。

生徒の人たち、しゃべるとたどたどしいのですが、
3年、9年と住んでいるような人たちもいて、
そういう人たちは、耳は慣れていて、
普通のスピードのものを聞き取ることが出来るらしい。
いいな~。

Grammarの授業でのこと。

グループで、写真を見て、いくつか文章を作るという作業がありました。
私のチームは、シスター@マダガスカル、ブリジット@ナイジェリア。
<シスターは、本当に修道女さん。お名前は、マリー・アントワネット(驚)>

作業が始まるやいなや、シスターにノートを奪われました。

「じゃ、このノートに書こう!」
・・・って、それ、私のノートですぅ(涙)

しかも、なぜか私の書いた文章消されるわ、
ブリジットにも、「ここに書いて」ってノート差し出すし・・・
後半、最初に消した私の文章、正しいと思い直したらしく、
後で、上から書き直してるし・・・

シスター、あなたって人は・・・(驚)
軽いカルチャーショックを受けましたが、
あまりにも失礼で、楽しくなっちゃいました(苦笑)

Readingの授業で、英英辞書が必要なのですが、
私は、船便で送ってしまっため、まだ手元にありません。
2週間後には着くと思うのですが、ないのは困るので、購入することにしました。

今日、授業で習った単語@synonyms入りのもの。
これで、ボキャブラリーを増やすべく頑張ろうっと。

夜御飯は、OUTBACK。
Bloomin' Onionとサーロインステーキ。
どうしてこっちのものって、どれもこれもしょっぱいのかしら。
それなりに美味しいものもあるのですが、優しい味付けの御飯が恋しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 2, 2005 12:03:31 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.