137864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

❤️子供と過ごすemiのブログ❤️

❤️子供と過ごすemiのブログ❤️

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ange's mom

ange's mom

サイド自由欄

楽天カード

2024.03.31
XML
テーマ:☆春休み☆(60)
カテゴリ:子育て

我が子が後で薬を塗ってと言ってきて、何も見ずにわかったよーと言った母、猛省。

腕が真っ赤!

肌の弱い我が子は汗もかいていないのに、すぐに汗疹ができる子です。
そんな我が子はこの急な気温の変化に今まで着ていた服の薄手すらも合わず、慌ててロンTに着替えさせました💦

いやはや、ちゃんと見てあげるべきでした。
これから気温が上げ下げ激しく変動するので服装には注意しなければなりません。

早急に衣替えが必要になりそうです。
皆様もお気をつけ下さいませ〜。

追記

買い物に行ったらマスクをつけていた顔も下半身もダメになってしまい、ズボンも家に帰ってきてチェンジ😱

可哀想な事になりました。





お医者さんに見せる用でお薬を塗ってから慌てて写真を撮りました。

今回のトラブルは急な温度に対応した服を着せなかった私のせい。
本当に申し訳ないです💦
大体何かトラブルが起きるのは土日。

そのままの状態を見せたいところですが、すぐに病院に行けないので必ず写真に残すようにしています。
病院で以前に言われたのが、症状を見てからじゃないと薬は出せないと言われました。

毎年正月に実家に帰るたび、顔が腫れ上がり湿疹と酷い時は熱が出て、休み明けに病院に行くと、当然症状は引いているのでいつも対応してもらえず、写真を見せてここまで酷い状況なのに薬があるのに出してくれないのかと抗議しました。

お医者さんだって意地悪で言っているわけではないとはわかっていても、明らかに処置が必要なのに何もしてあげられないもどかしさで私も苦しいのですと訴えてなんとか薬を処方してもらい、やはり反応が出て今年は沈下させることが出来ました。

ここで大切になるのがやはり写真。
薬に頼り過ぎるのは良くないですが、結局アレルギー反応が出た時にはもう痒くて止まらず掻きむしり傷だらけになるのは見ていられません。

写真の大切さを深く実感しているので写真は撮っておくことをお勧めします。

もちろん原因であるペットやハウスダストを洗ったり掃除して綺麗に取り除けば良いのですが、それを言ってもしてくれる実母ではなく、できる限り実家には行かないようにしています。
お医者さんにはもう行かないことと言われましたが、流石に正月くらいは行かざるを得ないので渋々行っています。

本当に年末に掃除してくれよと実母ながらゲンナリです。
だからと言って私もお医者さんもびっくりのアレルギー体質なので実家の掃除は手伝いたくありません。
汚した本人が綺麗にして欲しいです。

私が子供の頃からアレルギーが酷いのは実家の衛生面が影響しているのだろうか……。
我が子が辛くならないように反面教師として、私も掃除は得意ではないですし豆な性格でもないので常にピカピカは難しいですが、なるべくアレルギー反応が起きない家庭環境を整えていこうと思います。

花粉症andハウスダストちゃんの私は布団を干さないので、定期的にホットカーペットの熱を利用してダニ対策とかを行っているのですが、布団クリーナー欲しいなぁ


布団掃除機 布団クリーナー UV ダニ ダニ取り ふとんクリーナー 温風布団クリーナー 布団 クリーナー SY-062 | 布団 掃除機 クリーナー ハンディクリーナー 温風 布団用 清潔 花粉 花粉対策 ハウスダストダニ退治 ダニ対策 99% 除菌 UVランプ


≪ポイント5倍★~2日11時まで≫布団クリーナー ふとん掃除機 アイリスオーヤマ 布団 掃除機 ダニ 布団用掃除機 ダニ掃除機 花粉対策 花粉 ふとんクリーナー ハウスダスト ダニ退治 コンパクト ハンディ 布団 ベッド 寝具 梅雨 IC-FAC2

ダイソンの布団クリーナー付きに今の掃除機から買い換えるのも一つの手かもしれない。


ダイソン フトンツール(V7/V8/V10/V11/Digital slim/V12/V15用) ダイソンフトンツ-ル [ダイソンフトンツ-ル]


ダイソン アタッチメント Dyson V7 V8 V10 V11 シリーズ対応 掃除機パーツ 延長ホース フトンツール 隙間ノズル ハードブラシ ミニソフトブラシ コンビネーションノズル 互換品 6点 ヘッド セット


3/31まで【期間限定 特別価格 /フロアドック付】【楽天ランキング1位】 ダイソン Dyson Cyclone V10 Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 メーカー2年保証 dyson SV12 FF LF













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.31 17:03:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.