160055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 15, 2006
XML
カテゴリ:DAYS
 ちょっと前から炊飯器の調子が悪く保温が出来なかった。

 毎回ご飯を炊いては残った物をラップに包んで冷凍したりめんどくせー。

 保温をずっとしてるより冷凍してチンした方が節約できるし美味しいとは聞くけどめんどうで下向き矢印

 dede-sr-ss10_s.jpeg今回購入したのはナショナルの↓の製品。

 なんでも高温スチームで炊くらしい。

 銀シャリどうとかって書いてた。

 電気屋のおじさんの説明を聞きながら決定!!

 私は一升用のを買うつもりだったけど、

 我が家のように一度に2合くらいしか炊かないなら

 5.5合サイズの方が適してると言われてしまった。

 おじさんの話では、炊飯器の容量の半分以上は

 炊かないと美味しく炊けないらしい。

 だから、一升炊きで2合なんてもってのほかだとさ。

 今まで5合炊きで5合炊くのは良くないと思ってた。

 それも間違いらしく、規定量までなら炊飯器は

 ちゃんと美味しく炊いてくれるらしい。

 少ない量を炊くよりもいいと言われてしまった。

 なのでこの5.5合サイズを購入した。しかし高いねぇ炊飯器。マジでびっくりした。

 でも毎日使う物だし、これから何年かお世話になると思ったら数万しても仕方ないか。

 保温してても高温スチームで再加熱すれば炊き立てに近い味まで復活するらしい。
 
 ウソか本当か知らんけど、今度試してみよっかなーと思った。

 最近の電化製品はどんどん進化していくなぁ・・・私は退化するだけなのに・・・下向き矢印

 ちなみにご飯を普通に炊いてみたら、本当に美味しく炊けましたごはん

 安物のお米なのにピカピカ光ってるんだもん。

 なんかこれからは高いお米を買いたいなんて欲が出てきたよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 15, 2006 08:47:49 AM
コメント(10) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.