160125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 18, 2006
XML
12.18.jpg

 おはようございます! 今日の高松とっても寒いですショック
 いつもはズボンだけのhanaだけど、厚めの肌着ズボンを下にはかせました。
 風邪ひかないでおくれよぉぉぉぐー

 昨日自転車で新しく出来たお店を物色してきましたどきどきハート
 ボーナスが出たのでhanaに少しだけいい洋服を買ってあげたくて・・・
 いつもは保育所用なので、西○屋の安物ばかり下向き矢印 たまにはねっウィンク
 GAPで可愛いズボンを見つけ購入きらきらタイツと靴下も買いましたちょき
 その後takaがゆっくり本を見たいというので紀伊国屋書店へ。
 そこでビックリしたこと。それはあまりにも子供を放ったらかしの親が多いことですほえー
 子供用の書籍コーナーの横に大きなソファがあって、そこで座って読めるようになってます。
 私とhanaはそこに本を持ってきて読んでました。
 ここで勘違いしてはならないこと。ここは図書館ではないということです。
 あくまでも私達の手に取ってる本は売り物です。
 私は絶対にhanaには本を触らせたりしません。私が折り目をつけないように丁寧にめくりながら
 本を読み聞かせるようにしてます。
 なのに周りを見ると愕然びっくり 親が横にいる子供がいないんです。
 子供だけをこのコーナーに置いて、自分は好きな書籍を見に行ってるということです。
 もちろんhanaより小さな子供だっています。本なんて上手にめくれるわけないんです。
 ビリビリっという有り得ない音を立ててみてる子供。
 元通りに本を戻せない子供ばかり。そこに満足して帰ってきた母親の一言。
 「もーーー、なにやってんのーー。早く行くよー」です。
 「お前バカか??」って言いそうになりましたよ私。お前こそ何やってんだよ!!
 2歳の子供が丁寧に本を扱って元通りに戻せたらそれこそ奇跡。
 その母親は子供がやぶった本に気づいて怒り、それを店員さんに言うでもなく立ち去りました。
 なんかねぇ・・・考えさせられましたね。
 結局私が店員さんに教えたんだけども。本屋さんにも問題ありかなぁって思う。
 ソファを置くのはいいアイデアだけど、キッズコーナーを設けて売り場とは遠ざけるべき。
 大人がちゃんと出来ない世の中になってしまってるんですね。気をつけたいです私も。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 18, 2006 09:38:01 AM
コメント(4) | コメントを書く
[おべんと&ばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.