160068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 25, 2006
XML
カテゴリ:DAYS

1.jpg

 昨日はクリスマスイヴきらきら 
 結婚してすぐにhanaが出来たこともあり、夫婦二人でのクリスマスは経験ないです。
 もちろん今年も家族3人でのクリスマス。
 別にクリスチャンでもないし、華美が嫌いな性格の私なのでいつもと変わらない日でした。
 しかもクリスマスケーキの予約も案の定忘れてて間に合わず作ることに・・・
 最初はめんどうと思ったけど、hanaと二人で作ってめちゃくちゃ楽しかった目がハート
 takaがテニスに行ってる間にクリーム塗ったり、いちご飾ったり音符
 しかもその姿を一部始終ビデオ撮影しました(机に置きっぱなしで)
 滅多にビデオを撮らないんだけど、いい記念に。後でhanaと見ながら少しウルウルしたもん涙ぽろり
 夕食も骨付き鳥を焼いただけのシンプルパーティ。でも楽しかったですよちょき

 さて、クリスマスプレゼントですが、これまた物欲の薄い私なので特にはナシ。
 ただ、プレゼントと関係なく週末どかーんと買ったものを公開します(大したもんちゃうけど)
 
 ナノケア.jpg  石油遠赤ヒーター.gif

 まず最初が左端の「ナショナルのヘアドライヤー"ナノケア"です。
 独身の頃からドライヤーをする習慣がなかったから今まで持ってなかったんだけど、
 最近ぐーんとhanaの髪が伸びて、さすがに風邪でもひいたら困ると下向き矢印
 近所の大型電気店で少し高いと感じたけど、思い切って買いました。
 これ買って大正解!!安物ドライヤーと全く違いますどきどきハート
 どの種類にするか迷ってる人、これ絶対おすすめですよーー!!

 あともう一つが、石油ファンヒーター。
 今使ってるのが壊れてしまって、小さいの一つで過ごしてる我が家ほえー
 これじゃ冬が越せないだろう・・・って事で思い切って購入。
 店員さんの話では、ファンヒーターは今は「コロナかダイニチ」になるらしい。
 「コロナの方が断然いいですよ!!」と勧めてくれた!!
 我が家は3月にマンションに引っ越す予定。そこは今と比べると広く、20畳用を買わないと
 LDKは暖められない。高くつくなぁ・・・とコロナ製品を見てると隣に少し変わった
 デザインのヒーターが・・・。それがこの真ん中の写真のファンヒーター。
 「アラジンの遠赤ヒーター」です。松下がしてるらしいんだけど。
 これは設定温度に達するまで灯油を使いますが、ある程度暖かくなったら遠赤に変わります。
 主婦としては「電気代高くないの?」と気になるところ。
 店員さんに聞いてみると、パパッと計算してくれ「1時間あたり5円ほど高くなります」と。
 「5円なら屁でもないわ(汚い表現でスミマセン)」とアラジンを買いましたグッド
 これも本当にいいですよー。すぐに暖かくなる。しかも静か。付けてるのを忘れそうなほど。
 この本体に上部の方が遠赤に切り替わった頃に赤く色が変わって、いいんよねぇ目がハート
 「高い=いい物」悔しいけど、この等式は今回の電気製品では当てはまりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 25, 2006 10:53:30 AM
コメント(2) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.