160088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 17, 2007
XML
カテゴリ:DAYS

 おはようございます!!
 お弁当は作っているものの写真を撮る気力がなくUP出来てません涙ぽろり
 ほんと寒いし眠いし起きて寝ぼけたまま作るのが精一杯眠い..
 本来なら笑顔で「いってらっしゃ~いどきどきハート」と夫を見送るのが優秀な妻。
 今の私とは縁遠いようです。お弁当を作り終えて二度寝に戻る頃takaが起床ですから雫

 さて、皆さんはこの寒い冬に洗濯物はどうしてますか?
 「普通に干してるけど…」って人がやっぱり多いのかな?!
 家に居る主婦なら問題ないですが、私のようにフルタイム勤務で帰りが遅い人。
 そんな人は「乾燥機」に任せませんか?
 我が家ではhanaが生まれる時に乾燥機付の洗濯機を購入したものの使ってませんでした。
 ただ、やはり家事と育児と仕事をこなすのは体力的にも大変だし、イライラもします。
 「なんで私だけこんなに…」ってなると夫に不満を抱くし悪循環台風
 問題は乾燥機は「しわになる」という欠点です。
 これは本当に半端じゃないくらい「シワだらけ」ですショック
 ソフラン.jpg
 そこで私が使ってるのが「乾燥機用柔軟シート」
 アメリカの義姉の所で数年前に見たのが頭に残ってて
 近所の大型スーパーで探したら見つかりましたひらめき
 ライオンから出ている「ソフラン」のシートです。
 25枚入りで\500弱と安くはないけど効果は絶大ですきらきら

 使い方は簡単。脱水後→乾燥に入る前に一枚投入。(もちろん使い捨てです)
 たったこれだけで、ふんわりシワのない状態で乾燥されますちょき
 我が家ではフリースやhanaのビニールエプロンなどは脱水後に取り出し室内干し。
 残りの衣類からタオルまで全てを乾燥機に任せてます。
 この冬はほとんど脱水機を使いましたが電気代も大した事ないですよ!!
 いつもより約\3,000多いくらい。
 \3,000でイライラもなく、空いた時間は子供に接することも出来るなら安い安いグッド
 他にもネット検索したら、楽天でも変えるようなのでご紹介します下矢印  ダウニー.jpg

 こちらはアメリカ製かな?!「ダウニー」です。
 いろんな香りがあり、内容量も40枚~180枚と
 幅広く揃ってます。
 ソフランに比べると半額位で手頃。
 ただ「匂いがキツそう」っていうイメージから
 私は買ってませんが…
 お試しあれ!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 17, 2007 08:57:35 AM
コメント(6) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.