160065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 6, 2008
XML
カテゴリ:DAYS
 ガスコンロ.jpg

 みなさんガスコンロってどのくらいお掃除してますか?

 我が家の掃除全般。これ夫のお仕事。
 週末になると家中の物を整理し、掃除機し、雑巾がけ。
 トイレや風呂は毎日。
 実に「ありがたい存在王冠」です。

 掃除が全くダメな私だけど、台所だけはキレイにしときたい性格。
 2年前に購入したこのマンション。
 IHかガスか選択出来たけど、なぜか「料理はガスぐー
 変な固定観念があったので迷わずガラストップコンロに。

 さてさて、これがめんどくさいんだな。
 ガラストップなので拭き取りは従来の物に比べると楽チン。
 それでもガスならではの凹凸のおかげで、さっと一拭きとはならぬ。

 毎日とりあえず簡単に拭いてるけど、それだけでは油汚れは落ちない。
 なので週末はガス周りの掃除の日と決め、
 重層を使って台所の掃除をしてます。
 せっかく白にこだわったキッチンなのに、油まみれじゃ意味がない。
 
 今のとこ、キッチンをキレイに保ててるのも重層のおかげかな?!

 でも、10年後にはIHに変えちゃうかも。
 手軽にお掃除できるのには勝てないもの…しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 6, 2008 07:54:25 PM
コメント(3) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.