160072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 16, 2009
XML
カテゴリ:DAYS

 私と夫。年の差13歳。
 いまさら感じたことでもないけど、性格が真逆。

 積極的  ⇔ 保守的
 せっかち ⇔ のんびり
 いらち   ⇔ おだやか
 

 簡単にあげただけでも上の通り。どっちがどっちかは…わかるよね?

 結婚して生活してると、いろんな場面でこの真逆の性格が災いする。
 なんでも先々を見て(先の先まで)生きていく私と、
 今もあまり考えずに生きている夫。
 
 今朝もひとつの事で少し空気が悪くなった。

 先週角膜移植のため入院した77歳の義父のこと。
 なんでも明日退院らしい。
 先週金曜日に手術し(局部麻酔の1時間程度)、翌土曜日にお見舞いに行った。
 術後の経過が良く、明日退院できる話になったため、昨日も見舞いに行こうと。

 えっと…
 私そんなに行きたいと思わないんですが…?
 10日の入院の間に車で1時間かけて2回も行く気にならないのですが…
 とりあえず、
 「私はええわ。hanaと二人で行ってきて。一日ゆっくりさせてもらうけん」と断った。

 そして今朝。
 「近いうちにオヤジ呼んでやって飯でも食おう!」と夫。
 10月3日がhanaの運動会だから、
 「2日の晩に来て泊ってもらったら?」と提案すると、
 「そんな先の話…」と小さな声でブツブツ不服そう台風
 他の家庭は知らんけど、2か月に一度は私達が行ったり、我が家に泊まったりしてる。
 それでも私は結構合わせてるつもりや炎

 これはダメや。ハッキリ言ったらなあかん。そう思い、
 
 「悪いけど、私は自分の親には会える、会えない関係なく日常会いたいと思うんや。
 ほんだけど、お義父さんに日常会いたいとは全く思わんのや。
 年に何回かは元気な顔見て安心したい気持ちはあるから会うけど、
 そんな毎月毎月とお義父さんに会いたい気持ちはないわ。
 車で1時間半かかるのに正直めんどくさい。
 アンタなんて車で30分のウチの両親に会いたいと思ったことある?
 結婚して5年。正月の夕飯時の3時間~4時間会うだけやで!年に一回や。
 正直それで十分やろ?? 私やって一緒やわ。
 お義父さんやって私に会いたい気持ちはないわ。
 アンタやhanaの顔が見れたらそれでえんやけん、私に気を使わず二人で行って!

 これをストレートに言ったら、、、機嫌を損ねたらしい雫

 なんでかな?? 私の言ったことそんなにヒドイかな?? 
 他人やのに。他の人は心から義父母に会いたいと思うのかな??
 
 明日から私は半年ぶりくらいに実家に泊まる。それでも2泊。
 あきらかに自分の親に会うより義父に会う回数が多いのに。。。

 男ってわからんのかな。毎月毎月私の親に自分が会ってから妻にも求めて欲しいわ。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 16, 2009 09:25:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.