160091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 19, 2010
XML
カテゴリ:DAYS
 
 私の最も苦手とする(むしろ嫌い)ものの代表は「猫」である。
 もうそれはそれは尋常じゃないほど苦手な生き物。
 猫を抱くかヘビを舐めるか選べと言われたら、ヘビを丸飲みしてやるわ!!くらいの
 勢いでヘビを選ぶだろう…


 hanaの保育所に居ついてる黒猫。
 普通の猫って人が来れば逃げるのに、コイツは追いかけてくる。
 もう怖いのなんのって半端ない。
 毎朝hanaと二人でビクビクしながら門をくぐり、
 この通称「クロちゃん(嫌いなわりには可愛いネーミングをつけたりもする)」が
 どこから飛び出てくるかを見極めながら保育所のお帳面にシールを貼る始末。
 朝一から非常に疲れるこの行為を毎日繰り返しているわけだが、、、
 一昨日クロちゃんが追いかけてきた時、完全にhanaを無視して私が猛ダッシュで
 逃げ去り雫hanaが餌食になったことから、hanaはキレてしまい炎
 シール貼りは私の仕事になってしまった。


 ほんで今朝。
 シールを貼ろうとしたらクロちゃんが走ってきた。
 横で2歳の女の子とそのママが「猫ちゃんだ~赤ハート」とわいてるのに
 私は「ぎゃ~~~~っびっくり」と野太い雄たけびをあげながら
 シールと帳面を持ったまま園庭をかけまわっていた。
 私が食い物に見えるのかクロちゃんは追いかけてきて私は逃げまくり。
 しまいには見かねた同じクラスのママ(獣医さん)が優しくクロちゃんを呼び寄せ
 私を守ってくれたのである台風

 その騒動のおかけで、朝からとっついてどーしよーも出来んかった
 しゃっくりが完全に止まってしまった。
 その点では礼を言う。「クロちゃんありがとよグッド


 情けない話ではあるが、これがあと一年(来年年長クラスのため)続くと思うと
 本当に送り迎えに自信が持てない。
 頼むクロちゃん。どっか遠くに遠くに遠くに遠~~くに行っとくれ涙ぽろり
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 19, 2010 08:40:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.