160074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり歩こうhana道を♪

のんびり歩こうhana道を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 19, 2010
XML
カテゴリ:DAYS
 
 今日は厄日だ。とにかく疲れた一日になった。
 朝から保育所に居ついてる猫に追いかけられ(下矢印を参照)、
 仕事は忙しかったし…

 そして何より保育所にダッシュで迎えに行った帰りに事件は起こった雫
 保育所の門を抜けた瞬間に車がパンクしたびっくりものすごい破裂音。
 狭い道なので、とりあえず横の月極駐車場に一時避難するが、ガガガガガーーッという
 ものすごい音をたてながら動く車に心臓バクバク青ハート
 すぐに24Hのロードサービスに電話するが、スペアタイアがない場合は
 今日の話にならないかもしれないと言われる。
 スペアタイヤのない車なんて世の中に存在するはずがない。

 待つこと15分。大きなバンでオジサン登場。
 オジサン車のシート下をめくって一言「こりゃスペア積んでないな」
 「・・・・・・・・そんなことあるんですか??涙ぽろり
 スペアタイヤは車の購入時にオプションになってる場合もあるらしく、
 私はつけなかったのではないか??と。そんなん覚えてないし…
 でもここは私の駐車場じゃないからとにかく家には帰らないといけない。
 時間が時間だけにタイヤ交換してくれるスタンドなんてない。
 オジサンが電話していろいろ探してくれたが、やはり明日になると言う。
 そんなこんなしてる間にも30分ほど経過し、私もhanaも体が芯から冷えてきた。
 オジサン「30分待っといてくれ。タイヤ取りに会社に戻ってワシがつけてやる」と。
 嬉しい、嬉しい、嬉しいピンクハート全然タイプちゃうオッサンやけど、
 ちょっと好きになりそうになった。さすが昭和の男

 ほんだけど30分また車の中で待つのも寒くてツラかったどくろ
 そんな時に限って尿意をもよおす私の膀胱。しゃーないから近くの喫茶に歩いて行き、
 いかにもhanaがトイレに行きたいような事を言ってトイレを借りた。
 いっそ飯でも食ってしまおうかと思ったけど、さすがに人間として間違ってる気がして
 それはあきらめ足早に冷えた車まで戻った。
 それからオジサンにタイヤ交換してもらい、帰宅したのは20時半をまわっていた。

 保育所出てから数秒後にパンクし、帰宅するまでの2時間の寒い車中。
 正直私は少しイライラしそうになったりした。腹もへってるし…(ほとんどコレが原因)
 でもhanaは全く愚図ることなく、寒いも言わず、腹減ったも言わず、
 「オジサンやさしいよね。hana寒くないよ。ママ一緒にお歌で遊ぼう」と
 励ましてくれた。まだ5歳になったばかり。お腹がすいてないはずないのに失敗
 ありがとうhana。ママは一人やったら耐えれんかったかもしれん。暴れたかもしれん。

 もし車にスペアタイヤを積んでない人がいたら、すぐに積みましょう。
 スペアさえあれば、30分ですんでたことが、2時間もかかるんだからバツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 19, 2010 09:28:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[DAYS] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

hana*mama*

hana*mama*

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.