117150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

happy harmony

happy harmony

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momo*もも

momo*もも

Calendar

Category

Freepage List

March 19, 2011
XML
カテゴリ:日々の彩り
こんにちは、momoです。



こんなときですが
…なのか、

こんなときだから
…なのか。



職場は今てんてこまいです(;^ω^)タリタリ~




わりとのんびりムードだったのが状況一変。

手につくそばから必死で片付けても片付けても
次々と切れ目なく舞い込んでくる仕事。



そして折も折、
長いあいだ水面下でくすぶっていた問題が、

この時とばかりにとうとう大炎上。
結局上を巻き込んでの大騒動になりました。



息をつくひまもなく

とどめに
かなり難度の高い仕事が緊急で押し込まれ。



一昨日、昨日とまさに


ひー(≧□≦)!!!

という感じでした。



でも、とにかく
さほどの残業をすることもなく

お休みだってちゃんととれるんだから、
まだまだ全然甘いですが ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪





職場はもっか節電モード。

暖房を使っていないので
むちゃくちゃ寒い。



体調を崩してお休み

…なんてしていられる状況ではないので

だるまのように
とにかくたくさん着込み、
ひざかけ、
指無し手袋の完全防備でお仕事に臨んでいます。




私が何気なく
あたりまえのように享受していた
便利な生活は。


原発にこんなにも支えてもらっていたんだなあ…


やっぱり感謝をせずにはいられません .*:・'゜☆。.:*:・



でも。
誰かを危険にさらしてまでも

便利な生活を維持するくらいなら。


多少
寒かろうが
なんだろうが


みんなで不便をわかちあう方がずっといい。


そんなふうに思います。





課内でずっとくすぶってきた問題は。

なんとかずっと折り合いをつけてきたけれど
私も何年も何年も悩んできた問題でもありました。

数年前喘息を発病したのも
たぶんそれが原因です ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪



キレイゴトが大好き。
事なかれ主義でとにかく安易な私は

なるべくなら
オオゴトにせずに

できるだけ
穏便に

…と何となく奔走して
うやむやにしてきてしまった部分が多いのだけれど。


結局それは
私のためにも
誰のためにもならなかったなあ…と思います。



そんなやり方はもうこれから通用しなくなる。



むしろこれまでのいろいろなことが
はからずも大きな力で
白日のもとにさらされてすっきりしました .*:・'゜☆。.:*:・




考え方
というのは人それぞれ
いろいろで。


何が正しい
正しくない

と決めつけたり
押しつけたりするのは傲慢なことだけれど。


それでもしてはいけないことがある。



自分だけの「正しさ」を武器に
人に迷惑をかけ続けて
「正しさ」をとりつくろっていいはずがない。



そんなやり方に

かわいそう
悪気があるわけじゃないから

…という一時の感情で流されてしまうのでは
結局誰のためにもならない。



突き放すつもりはないけれど。



感情に流されず
冷静に状況を見極めて
私なりに私の立場で毅然として対処したいと思います。




この問題には
おそらく
私の根深い「影」が深く投影していて。


そして同時に
私がこれまで逃げてきたことに
きちんと取り組まないと
きっとなくならない。


とりあえずは
衝突を恐れず
ほんとうに必要だと思うならば
言うべきことを面と向かってきちんと言うガッツを持ちたいと思います(*^ω^*)♪





こんな未曾有の緊急時に
こんな限りなく卑近な
限りなくしよーもない問題に振り回される私(笑)



かなーり情けなくもあるけれど。



まずは何はともあれ
自分を取り巻く状況を
きちんと受け止めて

真摯に取り組んでいくのがいちばん(*^ω^*)♪


きっとそれができなければ何もはじまらない。

mojie012.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2011 01:36:26 PM
[日々の彩り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.