798441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                  煌めき diary

煌めき diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月12日
XML
テーマ:徒然日記(22737)
カテゴリ:季節の行事

三連休中は割合に暖かい日々でしたね。

暖かい陽ざしと共に堅かった梅のツボミがほころび咲き始めました。

 

紅梅&相国最中 005(1).JPG

 

暖かかった三連休も終わって

今日は朝から曇り空で寒く・・・夜は又雪か雨の予報が・・・・・

 

午前中にボランティアとして行っている地域の見回り活動の一環として

来月行われる地域の皆様とのお食事会のチラシが出来てきたので

それを対象者の方々へ配布に・・・・・・そしてお誘いを・・・・

 

ボランティアの仕事のあと図書館に回って買い物に・・・

スーパーの中では咳をしている方がいらして

今インフルエンザや風邪が流行しているのかしら・・・・・

気温の変化が激しいので充分に気をつけた方がいいですね。

 

~~義理チョコレート

三連休中に趣味の会に出席していた主人が

2月14日のバレンタインデーを前倒しして

帰り際に仲間の方達何人かから「義理チョコ」をいただいてきました。

巷で今年のチョコレートは高級志向とか言っていましたが、

よく見るとなかなかの物です。

そのうえ他のものまでいただいて来て・・・恐縮してました。

そして 「奥様にもどうぞ」 といって

紅梅&相国最中 014(1).JPG

とても美味しい相国最中をいただいてきました。

相国最中は

北海道産の白いんげん豆、きざんだ栗を使って作られた白あん、

甘さ控えめのさらっとした食感とこのボリューム・・・と

北海道産の小豆を使った赤あん・大納言、粒感の残る食感で

そして柔らかいぎゅうひが入っているものと2種類です。

日本茶日本茶

私まで気遣いをいただいてまたまた恐縮してしまいました。

幾つになっても優しい気遣いとプレゼントはうれしいものですね。

趣味を通じていいお付き合いをさせていただいて感謝!感謝ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月13日 12時04分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

楽天カード

プロフィール

黄金つつじ

黄金つつじ

カテゴリ

お気に入りブログ

こばばのひとりごと こばばようかんさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.