798439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                  煌めき diary

煌めき diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月04日
XML
カテゴリ:季節の行事

元旦の午前中に例年通り 

近くの氏神様へ初詣に行ってきました。

 

simenawa(1).GIF 

 

初詣の前に知り合いの方2人にそれぞれの場所で

ばったりお会いして新年のご挨拶を・・・

その際お相手の方から

「今年は何か?お会いすることがあるかもね・・・

いいことありそう」・・・・と

お互いの心を清々しくしてくれた感じがしました。

 

DSC02482神明神社(1).jpg 

 

毎年のように参拝前に清めの水で手を清めて参拝・・・

この時はいつものように

身の引き締まる思いがしました。

 

DSC02479神明神社.jpg 

 

参拝後は甘酒をふるまわれて

御札と破魔矢(大)を購入しました。

 

この神社!数年前から初詣にも長い行列が出来るようになり

警備の方が交通整理に

あたられるようになりました。

とにかく人出で賑やかになりましたが・・・

 

そんなことで年々早めに出かけるようになり

今年も昨年以上に早めに出かけたところ

思った程の行列はなく

スムーズに流れて参拝できました。

きっとお天気が良く暖かい日になりましたので

遠くの神社へ出かけられたのかも?知れませんね。

 

スマイルウィンクスマイル

 

2日、3日の両日は

それぞれの娘家族が年始に来ますので

我が家も一気に賑やかになり、忙しくなります。

PCを開いている余裕などはありませんが・・・・・

プレゼント 

お年玉を祖父から渡されるときに

孫君達が満面の笑顔を見せてくれるのが今から楽しみです。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月04日 23時35分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

楽天カード

プロフィール

黄金つつじ

黄金つつじ

カテゴリ

お気に入りブログ

こばばのひとりごと こばばようかんさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.