1555977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sora*chan

sora*chan

Freepage List

Category

Headline News

Shopping List

Favorite Blog

枝豆・本金時豆・金… New! youkou888さん

あやちゃんママ 闘… ひろりん-Sさん

はなあきcafe myonghaeさん
豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
うさうさ はうす ははうささん
笑っちゃうLife♪ Rie1129さん
DOG*NET dognetさん
ホームページの作り方 ユタデザインさん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
リキ&モモのお部屋 hiroMAMAさん
2005.11.08
XML
カテゴリ:旅行
京都のアルバムが出来ました。
あいにくの雨で犬の写真ばかりになってしまいました。

一日目は、犬を連れている事だし、お土産購入に費やしました。
まずは、西本願寺と東本願寺をお参りし、昼食は京都駅ポルタの杵屋で。
その後、京極、寺町通り、錦市場と探索。
以前はもっと京都らしいお店があったのに随分と減っていてがっかり。

錦市場は美味しそうなお惣菜がたくさんで食べたかったけれど、人が多く、埃をかぶっていそうで眺めるだけにしました。

夜は、円山公園でマルを散歩させ、お宿へ。

次の日は、朝から雨。リフォームでオーダーした、アンティークのドアを製造販売しているウェリントンでアンティーク照明器具を購入。

そして、主人が平等院がみたいと言うので宇治へ。
源氏物語ミュージアム・平等院と観光して、中村菓舗で草団子とお茶を購入。
公園は、犬が入れます。

遅めの昼食を
山本まんぼで。
ここは、場所がものすごくわかりにくいです。
大通りの交差点を京都駅方面を背にして右手に市営住宅があり、そこの1階です。店内はきれいとは言えませんが、お味はおいしかったですよ。

京都って気取った店が多いけれど、ここは、大阪って感じ。
奥さんがまくし立ててメニューを説明してくれます。
常連さんが必ず食べるというホルモン焼きは、ビールと合いそうです。


京都、犬連れ旅行のポイント

1,入れない、神社・仏閣がほとんどなので、夏場の犬連れは避けたい。
2,神護寺は入れるそうです。
3,通りが狭い所が多いので大きな車は不便。
4,駐車場を持たない店舗が多い。
5,京都駅界隈で駐車するには、伊勢丹の駐車場がおすすめ。3千円以上購  入で2時間無料です。お土産は伊勢丹で。
6,京都は一見さんお断りのお店が結構存在します。
  基準はだいたい10年間だそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.08 13:08:06
コメント(7) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.