1555325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sora*chan

sora*chan

Freepage List

Category

Headline News

Shopping List

Favorite Blog

ミニトマトの定植 youkou888さん

あやちゃんママ 闘… ひろりん-Sさん

はなあきcafe myonghaeさん
豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
うさうさ はうす ははうささん
笑っちゃうLife♪ Rie1129さん
DOG*NET dognetさん
ホームページの作り方 ユタデザインさん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
リキ&モモのお部屋 hiroMAMAさん
2008.06.18
XML
テーマ:癌(3513)


昨夜はまたしても主人の冷たさに呆れたましたが怒ってる、私の治療代を稼ぐために働いてくれてるのも事実だし、我慢しました。

で、今日は吐き気がいつもより酷く食事がとれないしょんぼり
何にも食べないというわけにもいかないし、母もとても心配するから何とか食べれる物を考え食べました。
今晩のメニューは卵かけご飯に、青じそ、オクラ、梅肉を入れたもの、豚の薄切り肉で青じそと梅肉を巻きソテーした物、メロンです。

少量しか食べれないのですが、頑張って食べましたよ。
私、吐き気止めが効かないの。
何故なら私の吐き気は予期嘔吐とトラウマによる吐き気なんで、普通の吐き気止めプラスワイパックスという精神安定剤を必要とするの。
で、これ以上薬を飲みたくないし、一日半我慢すれば治まるから我慢するんだけど、今日は我慢の限界を超えてしまった。
私の中では実際に嘔吐するまでは我慢しなきゃいけないって基準を勝手に決めてるところがあってダメねぇー。
入院治療だったら即、薬が処方されるところなんだけど、外来だからすべての副作用は自己申告。外来抗がん剤治療を受ける人は冊子を渡されて、それに副作用を記入する様になってます。
我慢できると言えば、医師から薬も処方される事はありません。

来週は処方してもらおう。
夏になると食欲ダウンするし、抗がん剤治療は体力勝負だからね。
今、唯一食べれる物は、素麺、鳥のささみ、青じそ、ゼリー、柑橘系のジュース、フルーツくらいです。
これじゃーねぇー、カロリー殆ど摂取できなくて、フラフラしちゃうよ。

ムカつく旦那ネタ、最後にもう一度言わせてー。
癌友の旦那さまみたいにさ「今日は吐き気が出てる頃だろうと思ってゼリー買って来たよ~」
って旦那が欲しかった。




お庭の青じそちゃんも私の為に成長しておくれー


まりもん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.18 23:04:50
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.