323845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心理療法(認知行動療法)ハッピーライフ

心理療法(認知行動療法)ハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

因幡の白うさじ

因幡の白うさじ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

天然石できらきら 杏とほおづきさん
ハートリーフ鍼灸治… fmiuさん

コメント新着

因幡の白うさじ@ yuuさん へ 7月9日(金)のブログは、反発される所…
yuu@ Re:うつ病を治す(16) 昔、うつ病は存在していなかった(07/07) 私は主人を強盗殺人で亡くし、以後主人の…
因幡の白うさじ@ くろこさんへ もう一度良く読ませ頂きましたが、医師は…
くろこ@ 自分の体が悪かったのかなって思ってしまいます 私もこの春に念願かなってドナーとなりま…

フリーページ

ニューストピックス

2020.08.20
XML

「幽霊見たり枯れ尾花」の場合は、恐怖心から、一晩中ブルブル震えていても、夜が明けて明るくなり、枯れすすきを幽霊だと勘違いしていた事が分かったら、この問題は終わりますが、社交不安障害(対人緊張症)やパニック障害などの神経症、うつ病などは、多方面からの客観視などの能力を身に付けなければ、問題は終わらない。「幽霊見たり枯れ尾花」の話 第三回目

 

精神科、神経科、心療内科などに掛かっている、社交不安障害(対人緊張症)やパニック障害などの神経症、うつ病などの人たちと「幽霊見たり枯れ尾花」の話は基本的に同じですが、「幽霊見たり枯れ尾花」の話と違う所は、放っておいても問題は解決しないという所です。

 

まずは、下記の「幽霊見たり枯れ尾花」の話を読まれて下さい。(既に読まれている人は読まないで飛ばしたのでも良いです。)

 

「幽霊見たり枯れ尾花」

江戸時代の夏の夜、若い男が、風通しの為に雨戸や襖を開け放しにして蚊帳を吊って寝ていると、遠くに白いものがチラチラ見える。
それが幽霊がおいでおいでをしているように見えると思ってしまったら、とてもとても怖くなってしまって体中が布団の中でブルブル震え始めてしまった。
しかし、このまま布団の中で一晩中震え続けるのは嫌だと思い、勇気を振り絞って本当に幽霊なのかどうかを見に行こうと決断をして見に行くと、何のことはない、枯れたすすき(尾花はすすきの事)が風になびいているだけで、それが幽霊がおいでおいでをしているように見えていただけだと分かると全く怖くなくなってぐっすり眠れました。

 

「幽霊見たり枯れ尾花」の話も社交不安障害(対人緊張症)やパニック障害などの神経症、うつ病などの人たちも同じ勘違いですが、違う所を説明します。

「幽霊見たり枯れ尾花」の話の勘違いは、必要な人生勉強不足が原因ではなく(多少はあるかもしれません)、夜は暗いですから、昼間のようにはっきりと見えないために目から得られる情報不足になり、幽霊ではないかと勘違いをして強い勘違いの恐怖を感じてブルブル震えたのですが、

社交不安障害(対人緊張症)やパニック障害などの神経症、うつ病などの人たちも、同じ勘違いからの勘違いのとても強い恐怖を感じて怖がっていますが、この勘違いは必要な人生勉強不足から発生しています。

具体的には、「人に変に思われたら怖い」とか「新幹線のドアが閉まったら閉じ込められた、もう出られないという恐怖」とか「嫌な事を怖いと勘違いをして鬱を強く感じている」等です。

ですから、社交不安障害(対人緊張症)やパニック障害などの神経症、うつ病などの人たちも情報不足からの勘違いから発生した強い勘違いの恐怖を感じているのは同じですが、時間がどんなに経っても、「幽霊見たり枯れ尾花」の話の人のように、夜が明けて明るくなる事で、情報不足が自然に解消して勘違いに気付き、「枯れすすきで幽霊ではなかった」、と深く分かって勘違いが自動的に直る事はありません。

社交不安障害(対人緊張症)やパニック障害などの神経症、うつ病などの人たちは、多方面からの客観視や人と自分の心の関係を対等にする、等の必要な人生勉強を十分に身に付ける事で、初めて、情報不足が解消されて、「人に変に思われたら嫌だけれども怖い事ではない」とか「新幹線のドアが閉まったら閉じ込められたのではなく守ってくれているので、停車する駅に来たら必ずドアは開くから全く怖くない、危機ではない」とか「嫌な事は嫌な事で怖い事ではない」等にしっかり修正されたら、「幽霊見たり枯れ尾花」の人が夜が明けると問題が解決するのと同じように問題が解決します。

しかし、社交不安障害(対人緊張症)やパニック障害などの神経症、うつ病などの人たちは自然に情報不足が解消して問題解決する事は、ほぼ100%ありません。

必要な人生勉強を身に付ける必要があります。

ちなみに、医師の薬では本当の意味では治りません。

 

「不安救急」を読まれて、疑問があれば、矢野裕洋が全ての疑問にお答えします。

 

★このブログにもこのような事は書いていますが、本として出版したものと比べると内容の質と量は天と地ほど、私の感覚では100倍以上違います。

★『不安救急』は『不安』で病院に掛かっていても、病院に掛かっていなくても、より良い人生にする為に、とても役立ちますから、家族そろって読まれる事をお勧めします。

 

★「不安」や「心配」でとても困っている、とても苦しんでいる人へ

私の書いた本「不安救急」は消費税込みで250円です。

自動販売機で缶コーヒーや缶ジュースを2本買った程度の金額です。

気になる人は、試しに買って読んでみて下さい。

おそらく、想像以上の素晴らしい宝物を手に入れたと思われるはずです。

しかし、最悪、何も身に付けられなくても実害は250円です。

しかし、実際、ちゃんと先入観なしで読んで頂ければ、得られる事は何もない、という事は絶対にないはずです。

250円の投資を自分自身にしてみて下さい。

 

「不安救急」はAmazon(アマゾン)から出ている電子書籍(本)です。

スマートフォン、タブレット、パソコンで読めます。

購入は、Amazon(アマゾン)の検索に「不安救急」若しくは「矢野裕洋」と打ち込んで頂くと出て来ますから、ここで購入できます。

価格は消費税込みで250円(多くの人たちに読んで頂きたいと思い、小学生のお小遣いでも買える金額にしました)です。

宜しくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.20 22:31:47



© Rakuten Group, Inc.