【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
心のあり方は、もちろん大切。

ただし、現実の生活もありますからね・・・

僕の場合、武器になるほどの学歴や肩書きもなく、
実家にもあまり頼れないだけに、
時代という<海>の、潮の流れや荒れぐあい、風向きには敏感になります。


会社での物作りから、個人の情報発信へ。
職場内での付き合いから、個々人のヨコのつながりへ。

今はちょうど、その過渡期のような気がします。

僕たちの楽天日記での結びつきも「時代の風」のひとつかもしれません。。


有益な情報を発信して、個人どうしの“つながり”を築くには、
「独自の切り口」がキーポイントですよね。

僕が読者なら、うまいヘタよりも、
その人だけの表現を読みたい、聴きたい、見たい^^

(あなたも同じかもしれません)

<人間>というベースは同じでも、感性の設計図は一人ひとり違うようです。
だからこそ争いも起こるし、力を合わせれば掛け算にもなり得る。


人に何かを伝えようとするとき、「自分の才能って、何だろう?」と
ときどき考えちゃいます。
案外、才能って、自分よりも他人のほうが分かってたりしますよね。

才能とは、人間に秘められた、見えない鉱脈のようなもの。
本人にとっては当たり前でフツーのことでも、
他人に驚きと喜びをもたらすのが、才能かもしれません。。

(あなたは、どう思います?)

才能を生かし、時代の風を受けて、
ビックリ続きの世の中を(笑)力を合わせて乗り切っていきたいです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月08日 01時11分10秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハッピーマスター

ハッピーマスター

お気に入りブログ

尺取虫VS恐竜 花子8888さん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
モテ本!広報担当/… 自由☆さん

コメント新着

 ハッピーマスター@ Re[1]:楽天日記のおもひで/7周年(12/21) コーヒー大~好き♪さん >7周年、おめで…
 コーヒー大~好き♪@ Re:楽天日記のおもひで/7周年(12/21) お久しぶりです^^; 7周年、おめでとうご…
 ハッピーマスター@ Re[1]:村上春樹さんを読む(07/20) コーヒー大~好き!さん >あのロングイ…
 コーヒー大~好き!@ Re:村上春樹さんを読む(07/20) あのロングインタビューも読まれたんです…
 ハッピーマスター@ Re[1]:祈り(06/18) ハッピーサマンサさん >Twitter始めたん…

© Rakuten Group, Inc.