009681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『いい男』になるぞ!『いい男』になって~!

『いい男』になるぞ!『いい男』になって~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

「いい男」をめざす男

「いい男」をめざす男

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 ☆sumisumi☆@ Re:『いい男』になるための奮闘日記(第46号)(09/05) お久しぶりです~☆ 転勤されたんですね!…
 ☆sumisumi☆@ Re:『いい男』になるための奮闘日記(第45号)(01/30) ご無沙汰しております。 色々あったんで…
 ととchan55@ Re:『いい男』になるための奮闘日記(第45号)(01/30) いろいろあったのですね。 今は自分で自…
 藤沢あゆみ@ *あけましておめでとうございます* 今年は、動く年。 あゆみもそうで~す♪ …
 ととchan55@ きもちいいスタートをきっていこうぜ! 久々のカキコです。あけましておめでとう…
 maririan@ Re:『いい男』になるための奮闘日記(第44号)(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年…
 Sweetlemon@ Re:『いい男』になるための奮闘日記(第42号)(12/13) 自分のあったかさが確保できたら こんど…
 改名 フランボワーズ@ はじめまして 子どもの頃、部活で暗い夜道を帰り、家の…
2004.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★温かい(暖かい)もの★ (#^.^#)


◆ みなさん、こんばんは! ここ最近、やっと冬らしくなってきましたね!そして年末という感じがしてきました。一年のクライマックスが来たなという感じです。

◆ 今日は、夕食後、カフェで一人物思いにふけっていました。カフェの窓ガラスから見えるものはいつもの地元の街角なんですが、夜で、しかも年末なので、ちっちゃなイルミネーションが一生懸命光っていて、とても可愛らしい眺めでした。毎日見ているはずのモスバーガーがとても素敵に見えました。

◆ 年末だからでしょうか。なんだかとっても心が温かい(暖かい)ものを求めています。温かい(暖かい)ものといっても様々です。外が寒いので、暖かい場所、暖かいコート、マフラー。そして、暖かい食べ物、飲み物。

◆ 人間、衣食住が満たされると(それを考えているときは、頭の中の妄想の世界でしたけど・・・)、次は精神的なことを求め始めます。精神的な温かさ。仲間との集いや恋人のことなど。自然と心が温かくなることを追い求めていました。考えているだけで心が温かくなっていました。

◆ 振り返ってみると、ここ数年、心の温かさの大切さを少し忘れていたような気もします。目一杯の愛情の中で育ってきた私でしたが、その有難味に気づき出したのかもしれません。昔は、よく不満を述べていたけど、気づいてみたら、今はもうそれを作り出す側の立場になる時がきたような気がします。待っていては何もやって来ません。

◆ 温かい場所を作り、そしてそれを守り、育て、そしてその中で自分の心の平和を作っていく。そんなことができたらいいな、と思いました。

◆ 外が寒いと家の有難味が身にしみます。私は今一人暮らしですが、家っていいもんですね。一つづつ暖かい(温かい)ものを加えていきたいと思います。では、みなさん、おやすみなさい!(-_-)zzz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.13 22:46:52
コメント(3) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

人を感動させ燃えさ… New! よびりん2004さん

意に沿わない職場と… New! よびりん♪   さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
Viva!パワフル☆ライフ ととchan55さん
あなたに逢えて嬉し… やよんぬさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
東京ペットライフ @ペットさん
とにかくやってみよ… ケロボール1号さん
Tシャツの女社長 ゆき1968さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.