009663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『いい男』になるぞ!『いい男』になって~!

『いい男』になるぞ!『いい男』になって~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

「いい男」をめざす男

「いい男」をめざす男

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 ☆sumisumi☆@ Re:『いい男』になるための奮闘日記(第46号)(09/05) お久しぶりです~☆ 転勤されたんですね!…
 ☆sumisumi☆@ Re:『いい男』になるための奮闘日記(第45号)(01/30) ご無沙汰しております。 色々あったんで…
 ととchan55@ Re:『いい男』になるための奮闘日記(第45号)(01/30) いろいろあったのですね。 今は自分で自…
 藤沢あゆみ@ *あけましておめでとうございます* 今年は、動く年。 あゆみもそうで~す♪ …
 ととchan55@ きもちいいスタートをきっていこうぜ! 久々のカキコです。あけましておめでとう…
 maririan@ Re:『いい男』になるための奮闘日記(第44号)(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年…
 Sweetlemon@ Re:『いい男』になるための奮闘日記(第42号)(12/13) 自分のあったかさが確保できたら こんど…
 改名 フランボワーズ@ はじめまして 子どもの頃、部活で暗い夜道を帰り、家の…
2004.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★過去と現在はつながっている?★ ((+_+))


◆ みなさん、こんばんは! そして本当にお久しぶりです。実に二週間ぶりなんですよ。クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね!いよいよ今年一年のクライマックスです。

◆ この二週間は本当によく遊びました。しかも計画して。もちろん仕事もよくやりました。なので、めちゃめちゃ忙しかったです。遊びって言っても半端ないくらい遊びました。仕事は土曜日から休暇でした。でも、遊びのほうは昨日まで、徹底的に遊びつくしました。もう今は遊びたいという気持ちは当分起きないと思います。

◆ 今日は以前から見たいと思っていた映画のDVDを買い、2回見ました。1回目は号泣しました。俺も泣くんだと、自分でもビックリしました。そして2回目は泣きませんでした。そして1回目と2回目では見方や感じ方が少し変わっていました。

◆ 私は今まで小説とか映画とかはほとんど読んだり見たりしませんでした。理由は、小さい頃あまり字だけの本を読むのが好きでなかったのと、自分で言うのも何なんですが、結構感受性が豊かな方で、小説とかに書いてあることよりも現実の世界で自分が体感していることの方が価値があるように思えていたのかもしれません。リアルの世界で主人公になりきっていたのかもしれません。

◆ でも、この年になってくると、現実の世界の経験や、それから感じる思考に度々限界を感じ、それと同時に、小説やドラマ、そして映画を見るようになってきたのかもしれません。

◆ 今日見た映画はみなさんもよくご存知の「世界の中心で愛をさけぶ」です。とても綺麗な映画でした。恋や愛の美しさ、そして人間の死という現実、愛する人の死を乗り越えるという試練、そして過去と現在のつながり。

◆ 私はこの映画を見て、「今を生きる」ことの難しさ、そして勇気の必要性を感じました。そして、自分の過去と現在のつながりにつても考えさせられました。今は過去の自分があって、そして過去の環境や愛する人たちがいてこそ、今の自分があるのかなーとも思いました。

◆ 私は、以前の日記にも書いたように、正直今も過去の恋愛にしばられています。でも過去と現在に対する見方を変えなくてはという思いは持ち始めています。人間、真剣に生きていたら、そう簡単に気持ちの切り替えをできるものではありません。でも過去にしばられすぎていたら、自分だけでなく、現在と過去の自分の愛する人たちまで悲しませることになるのかな、とも考えます。それでは自分の意思に反してしまいます。

◆ 今年ほど、色んなことを感じた年は今までありませんでした。先輩たちからすれば「まだまだー」と思われるでしょうが、いやはや私には濃い一年でした。でも、今現在僕は普通に生きています。それだけでも感謝すべきなのかもしれません。

◆ 自分でも自分がいやになってしまう、恋愛について、久しぶりに書いてみました。でも行動だけはしています。立ち止まってはいません。ご清聴感謝いたします。では、みなさん、おやすみなさい!(-_-)zzz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.28 01:46:40
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

幹をしっかりと見て… New! よびりん2004さん

母婦型女性と娼婦型… New! よびりん♪   さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
Viva!パワフル☆ライフ ととchan55さん
あなたに逢えて嬉し… やよんぬさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
東京ペットライフ @ペットさん
とにかくやってみよ… ケロボール1号さん
Tシャツの女社長 ゆき1968さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.