831679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2006年06月17日
XML
カテゴリ:野菜
****************************
 心と体に優しい、楽々レシピ。
ワインを飲み始めてからでも
間に合うメニューがいっぱい!
 ふいのお客さまもいつでもどうぞ!
ニコニコ人の集まる魔法のテーブル
****************************

★塩漬け豚の脂身とアスパラの炒め物★
あすぱら

 簡単すぎて申し訳ない!と言う感じですが、自家製ハムの脂身で生のアスパラを
炒めた単純な食べ方が大好きです。
 アスパラベーコンに似ていて、、、でも、脂の味がフレッシュなんです。
実はお肉の脂身って苦手なのですが、なぜかこれは美味しいなあって思います。
 もし、ベーコンの塊が手に入ったら脂部分だけをそぎ落として、
さっと熱湯で茹でた後に使ってみて下さい。
 しこしこっと焼き上がった脂身も、風味があって美味しいんです。

:::材料と作り方:::

自家製ハムの脂身部分 5センチ角くらい
細めの新鮮なアスパラ 10~12本
岩塩 少々

 脂身を短冊に切って、フライパンで焼いて、じりじりと脂を出します。
アスパラは4つくらいに切って、下の方から先に入れ、しばらく炒めたら
次、次、、と炒めます。
 この時期のグリーンアスパラは本当に美味しいから、茹でるより直炒めに
した方が香が楽しめて美味しいと私は思うのですが、、、。

 ちょっと味見をしてみて、足りなければ岩塩を少々。
ペッパーも何も加えずに、豚の美味しい脂とアスパラだけでいただきます。

 ビールのお供に最高です!
もちろん、今パソコンの横にあるのはギネス(大爆)良い相性なんですよ~♪


■rinaのメルマガ
http://www.rune-witch.com/mm.html

■心と体と環境に優しい RUNE WITCH'S GROTTO■
 安心コスメティックやエッセンシャルオイル、クリスタルに、
有機栽培のハーブに、食べ物、、、などなど!
 厳選して集めています。是非のぞきにいらして下さいね。
http://www.rune-witch.com/
RUNE co.,ltd. 東京都北区神谷3-45-5 03-3901-7230

■当BLOG内の文章、画像およびイラストなど
全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載することは
固くお断りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月17日 19時06分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.