826958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2007年04月12日
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:野菜

 レシピブログのランキングに参加しています!
お好きなレシピでしたら、ぜひぜひぽちっ!とお願いしまーす♪
*************************************

紫サラダ

★ 紫芋と切り昆布のサラダ

 艶やかな色合いのポテトサラダに切り昆布をプラスした「春のサラダ」は、レモン療法と並び、カラダの中からキレイにしてくれる嬉しくて美味しい、私の大好きな食べ方です。
 もちろん、紫芋ではなく普通のサツマイモでも作れますが、その時はヨーグルトの量を減らして下さいね。
紫タマネギも普通のタマネギにしていただいて構いません。どちらにせよ、水でさらさないのが、このサラダのポイント!
 春の元気の為に是非、辛味も味わってみてください♪

:::材料:::

紫芋 400gくらい

紫タマネギ 1個
黒酢 大さじ1
ブイヨンキューブ 1個
無糖ヨーグルト 1/2カップ
マヨネーズ 適量
切り昆布 大さじ2くらい

:::作り方:::

 紫芋を少量のお水で蒸し煮にします。

 紫タマネギをみじん切りにして黒酢をふりかけておきます。

 紫芋が柔らかくなったら、熱いうちに皮をむきます。布巾に包んで持ち、細い方から包丁で引っ掛けてむくと簡単。剥いたらポテトマッシャーでつぶし(つぶし加減はお好みで。)ブイヨンを包丁を使って押しつぶし加えます。さらにヨーグルトを加えしっとりとしたら、マヨネーズを加えます。 最初からマヨネーズを加えると、とんでもない量が吸収されてしまうのでヨーグルトを忘れずに!

 さっと洗った切り昆布を加えて出来上がり。作ってしばらく置くと、タマネギの辛さもゆるみ、昆布も柔らかくなって美味しくなります。

■心と体と環境に優しい RUNE WITCH'S GROTTO
 安心コスメティックやエッセンシャルオイル、クリスタルに、有機栽培のハーブ、そして食品などなど!
 rinaこと松永梨杏が「自分の目で探した」厳選商品がいっぱい。是非のぞきにいらして下さいね。

■当BLOG内の文章、画像およびイラストなど全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載すること、及び商業目的で、無断でレシピをお使いになる事は固くお断りいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月12日 11時44分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.