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2007年05月19日
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カテゴリ:野菜
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セミベジ


★セミ・ベジーな朝食:お豆のサラダ



 休日の朝食が大好きな私。今日も起きた瞬間から、なんとなくワクワクしていました。階下の両親キッチンからはベーコンを焼く匂いが上がって来て、ウチもベーコン食べようかな、、、

 と思っているうちに、匂いでオナカがいっぱい(笑)もうベーコンはいりません。

 息子は、と言えばまだ寝ているし。冷蔵庫整理でもしちゃおうかな。



 かくして、茹でインゲン、カボチャのサラダ、お豆のサラダ、ピメント入りオリーブにチーズをスライスしてブラックペッパーをたっぷりかけたもの、と大麦入りのパンが朝食に。



 パンは、最近天然酵母で焼く事にはまっているので、暇を作ってはせっせと仕込んでいます。トーストしている時の香りは、やはり例えようもなく甘く芳ばしくウットリしてしまう程ステキです。



 そういえば、長い事使っていたチーズスライサーをなくしてしまい新しいスライサーを買ったのですが、前のものより若干厚めにスライスされる様で、噛んだ時の口当たりが違うのです。

 ほんとに1ミリの差がある訳でもないのに口の中は繊細。



*お豆のサラダの作り方*



 柔らかく茹でたお豆数種類(何でも良いのですが、私はヒヨコ豆が好きなので必ず入っています。)を1カップ、お豆位に切った新タマネギに固めに茹でたインゲンを合わせせて1カップ、ケイパー大さじ1、つぶした黒胡椒、ワインビネガー大さじ1、岩塩、エキストラバージンオリーブオイルを大さじ1、亜麻仁オイルを大さじ1。

 その時々で、気になるハーブもひとつまみ加えたら全部混ぜ合わせ、冷蔵庫で一晩冷やしておきます。ワインのお供にも良いし大好きな常備菜です。

 お豆のサラダには代表的豆のハーブ、セイボリーを始めとして、マジョラムタイムミントなどいろいろなものが合うのです。

 もちろん、ニンニクをちょっとだけ入れるのも美味しい♪







■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさ一杯rinaの安心キッチン



■心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE



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Last updated  2007年05月19日 16時44分27秒
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