835337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2007年05月24日
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:野菜

 ★レシピブログのランキングに参加中!応援クリックおねがいしまーす♪

ぽちっ!



 ★も・ひとつおまけに、ブログ村のこちらもぽちっ!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へありがとう♪♪

*************************************

クロスティーニ


★rina風クロスティーニ



 アボカドにトマト、タマネギ、と聞いて想像するもの。次にピータンと来て、お豆腐と来て、、、?でも、お醤油も胡麻油も使いません。レモンと岩塩だけ。


 さっぱりしているのにコクがある、我が家では夏の大人気オープンサンドウイッチです。ペーパーナプキンを用意してどうぞ!



:::材料:::



アボカド 1個

トマト 1個

ピータン 1個

新タマネギ 1/4個

絹ごし豆腐 1/2丁



いろいろなスプラウト



レモン 1/2個

モンゴルのピンク岩塩 少々

ブラックペッパー 

バルサミコビネガー 小さじ1



パリジャンなどの細いパン 1/2本

エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2

ドライパセリ 大さじ1/2

ニンニク 1かけ

モンゴルのピンク岩塩 少々

ブラックペッパー



プリーツレタスなど



:::作り方:::



 皮をむいて、一口大に切ったアボカド、トマト、ピータン、お豆腐、粗みじんにしたタマネギをボールに入れ、レモンをしぼり、岩塩とペッパー、バルサミコで和え器に入れてから冷蔵庫で冷やしておきます。お豆腐はつぶれちゃっても良いのです。お豆腐は、具と言うよりチーズソースがわりなので。

(テーブルへ出す時に、たっぷりのスプラウトも添えて!)



 スープ皿などに、オリーブオイル、パセリ、ガーリックプレスしたニンニク、岩塩、ペッパーを入れてフォークなどで混ぜ、薄切りにしたパンをペタッと押し付けては天板に並べて行き、高温で5~7分焼きます。

 焼きすぎるとパセリが焦げてしまうので、ニンニクの良い香りがしてきたら火を止めます。



 各々のお皿にパンをとり、好きなだけ乗せていただきます。



 食べやすくするために、私はパンを細長く切って焼いています。

市販のフランスパンなら縦に一度切ってからスライスすると、食べやすいです。



 お客様の時は、具を小さめに切っておいた方が親切ですね~。











■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさ一杯rinaの安心キッチン



■心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE



■当BLOG内の文章、画像など全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載すること、及び商業目的で、無断でレシピをお使いになる事は固くお断りいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月24日 20時41分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X