827125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2007年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ★レシピブログのランキングに参加しております!応援クリック♪お願いいたします!



 ★ブログ村にも参加中です!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ←こちらも応援クリックをよろしくどうぞ♪

*************************************

ラムくし

*ラムのブロシェット




 ラム続きでごめんなさい!

と言うのも、美味しいラム肉をいただいて(冷凍してあるもの)上手に半解凍して小分けしよう、と思っていたのに、うっかり忘れて全部解凍してしまったのです。

 羊肉は美味しくてヘルシーなお肉ですが、扱いが悪ければ、アッと言う間に匂いの気になるお肉になってしまいます。ですから、しっかりと大事にいただきたかったもので3連ちゃん!

(間が抜けてますが、ラムカツと言うのも作りましたの。これもまた美味しかった。)



 前置き長いな。(笑)



 それで、まあラム酒に馴染ませておいたラム肉、本日はクミンたっぷりのスパイスミックスをまぶして焼き上げた中東風。

 元々、塩胡椒でも匂いを気にする事もない上質のラム肉ですから、もう最高の焼き上がり。明日の夕ご飯にまた食べたい!と思う程でした。



:::材料:::



ラム肩ロース 300g



ピンクの岩塩 小さじ2

クミンパウダー小さじ2

オールスパイス 少々

ブラックペッパー 少々

マスタードパウダー 小さじ1



ニンニク 1カケ



フェットチーネ、獅子唐、赤ピーマン、タマネギ、コリアンダー(生)、ライム



:::作り方:::



 岩塩とスパイス、ごくみじん切りにしたニンニクを合わせておきます。食べやすい一口大に切ったラム肉をミックススパイスと合わせ、もみこみます。冷蔵庫で2~3時間寝かせておきます。



 串に刺し、うんと熱くした網で表面が軽く焦げるまで焼きます。



 同じく串に刺した野菜、茹でて好みに味付けしたフェットチーネを添えます。ライムをしぼってどうぞ!





■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさ一杯rinaの安心キッチン



■心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE



■当BLOG内の文章、画像など全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載すること、及び商業目的で、無断でレシピをお使いになる事は固くお断りいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月19日 02時11分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.