835465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2007年09月16日
XML
カテゴリ:野菜
焼き野菜

 ★レシピブログのランキングに参加しております!応援クリック♪お願いいたします!



 ★ブログ村にも参加中です!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ←こちらも応援クリックをよろしくどうぞ♪

*************************************

★焼野菜とチアシードオイルのサラダ



 B.B.Qで炭火焼にした野菜って、もう信じられない位美味しくて、味付けなんて殆どしなくても美味しい!と思っちゃう程、直火焼きの野菜が好きです。

 昨日は、「茹で豚」の付け合わせに、この焼野菜サラダを作りましたが、香ばしく焼けた野菜の香りが甘い豚肉の脂と合って、それはそれは美味しい。

 火の前で野菜を焼くのは、ちょっと大変ですけど、ほんのり温かくても、冷たく冷やしても美味しい焼野菜のサラダ、いかがですか?


 それから、メタボが気になる方へのワンポイント!


 ちょっと危険なお肉料理の時には、必ず品質の良いオリーブオイル亜麻仁オイルを使うことにしているのです。


 でも、かなり危険!(笑)な美味しいお肉の時にはチアシードオイルが一番。


 胡桃の様な素晴らしい香りと、トロミを感じさせる味わいが野菜の味を、ググググ~~~ン!とひきたててくれるのです。

 ぜひ一度お試しを。カラダに良い上、と~っても美味しくて!はまりますよ。





:::材料:::




大根

トマト

椎茸

茄子

ピーマン

ニンニク



イタリアンパセリ(生)

マージョラム(生)


ブラックペッパー


モンゴルのピンク岩塩

チアシードオイル

レモン



:::作り方:::



 グリルか焼き網で野菜を焼いて行きます。

大根は皮を薄く剥いて厚めの輪切りに。トマトはそのまま。椎茸は軸を外して(軸も焼きます。)。茄子は数本縦に浅く切れ目を入れて。ピーマンは丸ごと。ニンニクは薄皮をつけたまま。



 大根は焦げ目がついたら。トマトは皮がはじけてから、しばらくそのまま焼いて。椎茸は水分が浮いてくるまで。茄子は皮が焦げるまで。ピーマンは軽く焦げるまで。ニンニクは真っ黒になるまで、ひっくり返しながら焼きます。



 焼けた野菜は、食べやすい大きさに「裂く」か「切る」かしてバットに。

ちぎったイタリアンパセリとマージョラム(こちらは葉だけを茎からしごいて落とします。)ブラックペッパー、岩塩、レモン汁をしぼりかけ、チアシードオイルもたらたら~っと回しかけて出来上がり。


 チアシードオイルは一人あたりティスプーン1杯/1日。で健康に役立つオイルです。野菜にかけてみて足りない分はエキストラバージンのオリーブオイルか亜麻仁オイルを加えていただいても構いません。


 もちろん、チアシードオイルだけでもOKですが、貧乏性の私はついつい亜麻仁オイルと併用しています。(^^;


 


■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさ一杯rinaの安心キッチン



■心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE



■当BLOG内の文章、画像など全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載すること、及び商業目的で、無断でレシピをお使いになる事は固くお断りいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月17日 02時57分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X