835533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2013年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
foodpic3417277.jpg

 資料をさがしていたら、懐かしい雑誌「ホーボー」が出てきました。
残念ながら、今はなくなってしまった料理雑誌です。
 私はいくつかのハーブ入りピッツァ生地と、トマトソースのレシピを
担当させていただきました。

 まだ、東京・文京区の湯島天神のとなりのマンションに住んでいた頃で
やっと歩ける様になった息子を保育園に預け…狭いキッチンでの撮影でした!
 もう20年以上も前のことです。

 そんなことを思い出しながら、今日は改めて新しいレシピにしてみました。
オートミールをたっぷりと練り込んだ生地です。

 オートミールはオーツ麦を蒸してからつぶしたもので、精白はしていません。
そのため、とても栄養価が高いのです。
 しかも全粒粉より口当たりも良く、小麦粉より太りにくいのがポイント!


  <つくりかた> ホームベーカリー使用 30cmx2枚分

1:強力粉200g、オートミール100g、天然塩小さじ1、マスコバド糖小さじ1、
 オリーブオイル大さじ1、セージ(ドライ)大さじ1/2、水1カップ(およそ)
 インスタントイースト小さじ1 以上を練り、1次発酵させます。

2:1を2つに分け、直径30cmに麺棒でのばします。
 
3:トマトソースを塗り、タマネギの薄切りを散らしお好みの具をのせます。

foodpic3417272.jpg

 今日の我が家は…
奥左:ベーコンとブラックペッパー(仕上げに赤唐辛子)
奥右:シーフード(仕上げにタイムとセロリシード)
手前左:ズッキーニ、パプリカ、茄子、にんにく(仕上げにタラゴンとミント)
手前右:ニンニク、レッドペッパー、グリーンペッパー

 foodpic3417280.jpg

 私はちょっと小さめのポーションで4種類を1枚ずつ。(特にベーコンは
小さめで!大笑いやっぱり全種類食べたいですものね!

ダブルハート応援のクリック、よろしくお願いいたします。毎日楽しみにしていますスマイル

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ここをクリック♡
にほんブログ村

rinaのウェブショップ RUNEにも、ぜひお越し下さいませ♪
私たちのからだを根本から守る水溶性ケイ素・umoplusや、サチャインチオイル、
有機栽培のオリーブオイル、ハーブ、安心して食べられる食品などなど…
美味しいものも一杯。クリスタルなんぞもありますよ。
心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNEお待ちしております。


ブログライター Webライティングセンター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月19日 13時53分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X