883489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Noriko's Cafe♪

Noriko's Cafe♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Noriko

Happy Noriko

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.11
XML
カテゴリ:日記:日本


挫折の美学。
もう少し砕いて言うと、失敗の美学。
砕かれることの美学。


人は失敗をしたり、傷ついたりすると
当然のことながら落ち込みます。
落ち込むことは悪くないよウィンク
ただ、落ち込むだけではなくて、
そこには将来の『希望』があるということを
少しお話しさせていただきたいのです。


まずは、人の体の骨の話。


今までに骨折をした方はいらっしゃいますか?
骨は折れると、神様に感謝、
体の中には癒しのシステムが組み込まれていて
折れた骨が癒されるとき、
折れる前よりも『強い骨』になるのです。
少し太くもなる。折れていない骨よりも、
折れた骨の方が『強い』のです。


それは、骨の密度がしっかりと再生されるからだとか。
骨が折れることは悲劇的であり、痛く辛いけど、
そこから立ち直ったとき、ただでは立ち上がりません。
『強さ』がちゃんと伴うのです。


私の父は、柔道の黒帯3段を持っています。
彼のこぶしはすごいです。
右手に拳を作ると、まっすぐなんです。
普通の人はポコポコ出ている骨の部分が折れて
強くなっているそうです。


筋肉もそうです。
筋肉痛、それが起こるとみなさんは喜びますか?
私は、筋肉痛が起こると大喜びですハート
『やったぁ!!筋肉痛やちょき』と思っています。


なぜか。


筋肉は、ジムで鍛えた後になります。
なぜ痛いのかと言うと、簡単に言えば
筋肉の細胞が使いすぎて壊れてしまっているのです。
だから、痛いのです。


しかし!!



その痛んだ筋肉が治るとき、
筋肉痛前の筋肉よりも、強く、大きくなるのです。
ようは、筋トレをしている私には、
『これが治ったら筋肉がおっきくなる!
 うれしい!!』
となるのです。


痛さに私の心は奪われません。
痛さの向こうにある、さらに大きな筋肉!
その痛さの産物に、喜ぶのです。


人生の骨折、人生の筋肉痛が訪れたとき、
決して落胆することはありません。
神様は、あなたに絶えられないような試練は
与えられません。
あなたの人生の骨折、筋肉痛は
あなたの人生の今後を助けるだけでなく、
あなたの周りにいる人の祝福ともなれる
強さ、力、思いやりの心を
あなたに届けてくれるものなのです。


私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。

新約聖書 ヤコブの手紙 1:2-3



神は、どのような苦しみのときにも、私たちを慰めてくださいます。こうして、私たちも、自分自身が神から受ける慰めによって、どのような苦しみの中にいる人をも慰めることができるのです。

新約聖書 コリント人への手紙 第一 1:4


そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。この希望は失望に終わることがありません。

新約聖書 ローマ人への手紙 5:3-5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.11 17:56:12
コメント(8) | コメントを書く
[日記:日本] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) Lilyさんへ 待ってましたのコメントが嬉…
Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) BETHESDAさんへ 何年振りかなのにご訪問…
Lily@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) 待ってましたぁ〜⭐︎ ちょいちょい訪問し…
BETHESDA@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) お元気そうでなによりです。 益々の働き…
Happy Noriko@ Re[1]:開業準備中!(01/14) あきぽんさんへ はじめまして!応援あり…
あきぽん@ Re:開業準備中!(01/14) 頑張って下さい 今日初めて偶然ですが、ブ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) Takさんへ はじめまして! お仕事はおかげ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) ストロベリーさんへ ご感想ありがとうご…
angelofthelord@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして 私も、クリスチャンの一人で…
Tak@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして。クリスチャン男性です。お…

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.