883459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Noriko's Cafe♪

Noriko's Cafe♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Noriko

Happy Noriko

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.02.03
XML
カテゴリ:日記:日本
イエス様はいつだって

私の最善を願い、ベストを与えてくださる。

私はイエス様を信じているから。

イエス様を私の神様だと認めているし、

そう信じているから、神様の祝福と守りは

私に確約されてる。

で、失敗だったか?!と戸惑った

今回の転職ですが、

神様が導てくれた仕事だと確信していたので

いやでも忍耐すると決めていた。

だが最近になって、

仕事以外に、この仕事に対する

神様の目的が少し見えてきたような気がする。

確かに、楽しい仕事とはいえない。

ちなみに、わたしは仕事が大好きなので、

私が仕事を好きでない、というのは異例中の異例である。

普通なら気の強い私はとっくに辞めて

次にとっとと行ってるところだ。

しかし神様が引き留めているのを知っていたので

自分勝手な行動に出るのをやめた。


すると、こんなことが起こり始めた。


千人近く従業員がいる会社だから

他部署となると、なかなかつながりが生まれにくい。

しかし、ある日、ある一人の女性に突然話かけられた。


彼女は私より一つランクが上の管理職女性。

バリバリに見える。


すごいなーって、見ていて思っていた。


そんな彼女が私に心を打ち明けてくれた。


「一目見て分かったんです。

この人は、絶対に優しい人だって。。。」


そう言って、声をかけてくれました。


私は別に優しいことなんて何もしていないし、

笑顔を振りまいて歩いているわけでもない。

ましてや私は新人で、

私のことを知っている人なんて誰もいやしない。


でも明らかに分かって嬉しかったのは

彼女には、

私の中にいる、イエス様が見えたんだ!ということ。


そういうことって、あるんです。


だって、私たちの中に神様が住むようになるんですよ。

イエス様を信じると。

いつでもいっしょ。自分の体が神の宮となるんです。

クリスチャンは。聖書にちゃんとそう書いてある。


だから、何も知らない人から

「クリスチャンですか?」なんて聞かれることもある。



彼女は自殺したいと思ったことがあるくらい

仕事がつらいらしい。

体を壊して、病院に行くって。


まったれや、ジャパン!


ちゃんとせーや!


子供な大人が多すぎやねん!


人に対して優しくせーや!


なにしとんねん!


ほんまに、ムカつく。


神様も、怒ってますよ、ほんとに。


かわいそうに。。。


彼女と明後日、ランチに行きます。


私にできることは、彼女のそばにいてあげたい。


話を聞いてあげたい。


がんばってることを褒めてあげたい。


素晴らしい人だって、ハグしてあげたい。


ほんとに可哀そうでたまりません。


そんな人、


あの満員電車にたっくさんいるのではないでしょうか。


東京って、関西とは違います。


舌を鳴らす人が非常に多いですし、


足をバタバタして怒ってることを言葉にせず


態度に表す人の多いこと。。。


ほんまに、えーかげんに関西人をさしおいて


自分たちを棚に上げるのは辞めた方がいいです。


心の黒さ、罪深さは


言葉にしなくとも毒はいろんな形で出てくるんです。


わたしはそんなど真ん中にいて


何ができるんだろうって考えてます。


イライラした人間たちに囲まれて


私はどのように光になれるだろうかって。


本当に、この彼女や他の悩める女の子たちが


可愛そうでなりません。


神様が憐れんでくださり


せめて私を通して彼らをなぐさめ、


あわれみ、愛してくださいますように・・・


この日本には本当に、


神を畏れる人が少ないと日々感じる


ツーサウザンシックスティーン




あなたがたは世の光である。
山の上にある町は、
隠れることができない。

マタイによる福音書 5:14







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.04 00:37:33
コメント(0) | コメントを書く
[日記:日本] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) Lilyさんへ 待ってましたのコメントが嬉…
Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) BETHESDAさんへ 何年振りかなのにご訪問…
Lily@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) 待ってましたぁ〜⭐︎ ちょいちょい訪問し…
BETHESDA@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) お元気そうでなによりです。 益々の働き…
Happy Noriko@ Re[1]:開業準備中!(01/14) あきぽんさんへ はじめまして!応援あり…
あきぽん@ Re:開業準備中!(01/14) 頑張って下さい 今日初めて偶然ですが、ブ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) Takさんへ はじめまして! お仕事はおかげ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) ストロベリーさんへ ご感想ありがとうご…
angelofthelord@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして 私も、クリスチャンの一人で…
Tak@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして。クリスチャン男性です。お…

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.