884432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Noriko's Cafe♪

Noriko's Cafe♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Noriko

Happy Noriko

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どーもー!
今夜のディナーでレンゲを入れすぎて口がレンゲフォルムになり焦ったNorikoですw


このタイトル、今のわたしのテーマ


昨日は
あの時のデカプリオとランチ


フランス人だから文化が違う


その差を会話するのが楽しかったんです


ただ単に
フランスキュゥイジィ〜ン❣️
と叫ぶだけでプリオ君は大爆笑してくれるし(≧∇≦)
ちみを笑わせるのは簡単だ笑笑


で、お父さんの話をしたり、
将来の夢の話を聞きながら
ジャックとデートしてるみたいや〜❤️
と錯覚に陥りました。


で、今日



プリオ君はいつも
わたしの前では
満面の笑顔です。


幸せか、と聞くと
幸せだ、と言ってくれるから
私は上司としていい感じだ、
と思っていたんですね


ところが。。。


彼は良くないことをしたんです。
個人情報を漏らしそうになり
強く言いました


もしプリオ君が
逆の立場で
同じことをされたらどう思うのか


彼はツラツラと言い訳をするので



「言い訳はいらん


あかんもんはあかん


これに言い訳はないで!」


と強く言ってしまいました


全部英語で


そしたら、


日本人としては


アリエナイことをまたプリオ君は


していたのを発見!


「プリオ、裏に来なさい」



もうこの時点で彼の動揺が見えました



『ぼくはどうしてこんなことを…』


プリーズ!を五回連発してしまいました、、、



「マジほんま、たのむわ!」x5と言いつけたのです


英語で



彼の見たことのない顔を見ました



悲しそうで



そして


かなり落ち込んでいました


無口になり


下を向いています


私が帰るとき


彼はいつものプリオではなかった


別人でした


かわいそうに…


胸が痛みました


私は怒ったんです


たぶん・・・


ガツと言ってもたんです


言い過ぎたかな…


でもダメなときは


注意するのが


仕事なので…



甘くしたら彼は学べない



これも愛なんやと


いつか


感じてくれたらいいな…


明日はいつもの笑顔で


会えますように…


Sweet dream, 22歳のプリオくん…


“主は愛する者を訓練し、受けいれるすべての子を、むち打たれるのである」。 あなたがたは訓練として耐え忍びなさい。神はあなたがたを、子として取り扱っておられるのである。いったい、父に訓練されない子があるだろうか。 だれでも受ける訓練が、あなたがたに与えられないとすれば、それこそ、あなたがたは私生子であって、ほんとうの子ではない。 その上、肉親の父はわたしたちを訓練するのに、なお彼をうやまうとすれば、なおさら、わたしたちは、たましいの父に服従して、真に生きるべきではないか。 肉親の父は、しばらくの間、自分の考えに従って訓練を与えるが、たましいの父は、わたしたちの益のため、そのきよさにあずからせるために、そうされるのである。”
‭‭ヘブル人への手紙‬ ‭12:6-10‬ ‭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.21 23:09:23
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Comments

Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) Lilyさんへ 待ってましたのコメントが嬉…
Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) BETHESDAさんへ 何年振りかなのにご訪問…
Lily@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) 待ってましたぁ〜⭐︎ ちょいちょい訪問し…
BETHESDA@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) お元気そうでなによりです。 益々の働き…
Happy Noriko@ Re[1]:開業準備中!(01/14) あきぽんさんへ はじめまして!応援あり…
あきぽん@ Re:開業準備中!(01/14) 頑張って下さい 今日初めて偶然ですが、ブ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) Takさんへ はじめまして! お仕事はおかげ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) ストロベリーさんへ ご感想ありがとうご…
angelofthelord@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして 私も、クリスチャンの一人で…
Tak@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして。クリスチャン男性です。お…

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.