883408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Noriko's Cafe♪

Noriko's Cafe♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Noriko

Happy Noriko

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.06.18
XML
カテゴリ:日記:日本
今日は日曜日。

シフト変更があり

おやすみになりました。

昨日も帰りが遅かったから

神様に起こしてねとお祈りして寝たら

目覚ましいらず‼️

8:30にパッチリ目起床‼️

またまたミラクル〜〜

神様ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

近所の教会では今日もまた

ハリウッドスター並みの大歓迎❤️

パチパチ👏拍手付きo(^-^)o

みんな教会に来れたね〜〜

神様だね〜〜って

一緒に感謝してくれましたo(^-^)o

神様ありがとう╰(*´︶`*)╯♡


今日も兄弟姉妹と英語で聖書を読みました。


すると、ローマ書のパウロの話から

仏壇の話に…


ユダヤ教やローマ帝国の習慣を

いろんな人がいろんな形で

教会に持ち込んで

人も多いし

自己主張も強そうやから

当時の教会は

大変だったんじゃないかと話していました。


子供たちには

このように説明していました。



納豆はみなさん好きですか?


『大好き〜〜❤️』


でもね、香川県から来たお友達は


納豆が好きではありません。


どうしてそんなものが食べられるの?


って信じられません。


そんな2人が結婚しました。


そんな2人はどうしたらいいですか?


神様はね


納豆が好きな人も


納豆が嫌いな人も


どちらのことも


大切に思っています。


あなたは納豆を食べるからダメだ


あなたは納豆を食べないからダメだ


なんてイエス様は言わないです。


イエス様は納豆を食べない人も


愛しています。


だからみんなも


納豆を食べる人も


食べない人も


神様から愛されてるから


お互いに


大切にしようね



“信仰の弱い者を受けいれなさい。ただ、意見を批評するためであってはならない。

ある人は、何を食べてもさしつかえないと信じているが、弱い人は野菜だけを食べる。 食べる者は食べない者を軽んじてはならず、食べない者も食べる者をさばいてはならない。神は彼を受けいれて下さったのであるから。

他人の僕をさばくあなたは、いったい、何者であるか。彼が立つのも倒れるのも、その主人によるのである。しかし、彼は立つようになる。主は彼を立たせることができるからである。

また、ある人は、この日がかの日よりも大事であると考え、ほかの人はどの日も同じだと考える。各自はそれぞれ心の中で、確信を持っておるべきである。 日を重んじる者は、主のために重んじる。

また食べる者も主のために食べる。神に感謝して食べるからである。食べない者も主のために食べない。そして、神に感謝する。 すなわち、わたしたちのうち、だれひとり自分のために生きる者はなく、だれひとり自分のために死ぬ者はない。 わたしたちは、生きるのも主のために生き、死ぬのも主のために死ぬ。だから、生きるにしても死ぬにしても、わたしたちは主のものなのである。

なぜなら、キリストは、死者と生者との主となるために、死んで生き返られたからである。 それだのに、あなたは、なぜ兄弟をさばくのか。あなたは、なぜ兄弟を軽んじるのか。わたしたちはみな、神のさばきの座の前に立つのである。

すなわち、「主が言われる。わたしは生きている。すべてのひざは、わたしに対してかがみ、すべての舌は、神にさんびをささげるであろう」と書いてある。 だから、わたしたちひとりびとりは、神に対して自分の言いひらきをすべきである。

それゆえ、今後わたしたちは、互にさばき合うことをやめよう。むしろ、あなたがたは、妨げとなる物や、つまずきとなる物を兄弟の前に置かないことに、決めるがよい。 わたしは、主イエスにあって知りかつ確信している。それ自体、汚れているものは一つもない。ただ、それが汚れていると考える人にだけ、汚れているのである。 もし食物のゆえに兄弟を苦しめるなら、あなたは、もはや愛によって歩いているのではない。あなたの食物によって、兄弟を滅ぼしてはならない。キリストは彼のためにも、死なれたのである。 それだから、あなたがたにとって良い事が、そしりの種にならぬようにしなさい。

神の国は飲食ではなく、義と、平和と、聖霊における喜びとである。 こうしてキリストに仕える者は、神に喜ばれ、かつ、人にも受けいれられるのである。 こういうわけで、平和に役立つことや、互の徳を高めることを、追い求めようではないか。”
‭‭
ローマ人への手紙‬ ‭14:1-19‬ ‭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.18 18:32:40
コメント(0) | コメントを書く
[日記:日本] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) Lilyさんへ 待ってましたのコメントが嬉…
Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) BETHESDAさんへ 何年振りかなのにご訪問…
Lily@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) 待ってましたぁ〜⭐︎ ちょいちょい訪問し…
BETHESDA@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) お元気そうでなによりです。 益々の働き…
Happy Noriko@ Re[1]:開業準備中!(01/14) あきぽんさんへ はじめまして!応援あり…
あきぽん@ Re:開業準備中!(01/14) 頑張って下さい 今日初めて偶然ですが、ブ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) Takさんへ はじめまして! お仕事はおかげ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) ストロベリーさんへ ご感想ありがとうご…
angelofthelord@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして 私も、クリスチャンの一人で…
Tak@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして。クリスチャン男性です。お…

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.