【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

人生100年時代 開け AMAZING DOOR

人生100年時代 開け AMAZING DOOR

2010.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、家中の
拭きそうじをする

ということを毎日の日課にして1週間がたちました。

寝るのが遅くて
5時に目が覚めても
動けない日もありますが

不思議な事に
何時に寝ても5時ごろになると目が覚めるようになって来ました。

家中を拭こうと思うと2時間近くかかります。

3日目から
埃のたち方が変わりました。

前日に気になったところを中心に
翌日は拭いていきます。

だんだん汚れの目立つところが無くなってきましたが
まだまだ家中ピカピカとはいきません。

なぜ、拭きそうじをしようと思ったかというと

毎朝、掃除機をかけていましたが
音がうるさいので朝早くからはかけられなくて困っていたこと。
運動不足を解消したかったこと。
きれいな暮らしをしたかったこと。

散らかっているのを放置していたところも
拭きそうじをすると毎日目に付くのでイヤになり
片付けようという気になる。

朝から動くので
一日がスムーズに始められ動くことが楽になる。

家中ピカピカになったら
写真でもアップしようかなあ???

一日でもサボると
イヤになって全然やらなくなってしまう性格なので
日課にして続けようと思っています。


片付いてスッキリした暮らしをしている人は
一日に一回、必ずリセットする時間があるようですね。

私は夜、寝る前に
ダイニングテーブルとキッチンの作業スペースは
何も置かない状態にするために片付けることをルールにしていますよ。

あなたのリセットルールはありますか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.06 18:06:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハッピーサマンサ       Happy Samansa

ハッピーサマンサ Happy Samansa

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

コメント新着

ハッピーサマンサ 美由紀ママ@ Re[1]:心躍るかごバッグ♪(05/21) 十日家さん ありがとうございます。 本当…
ハッピーサマンサ@ Re:こんにちわ(*^_^*)(02/02) Dr.ヒーリングさん こんにちは。コメント…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.