229744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月01日
XML
昨日は1日雨は止むことなく降り続けました。

今日はようやく曇り、雨は大丈夫のようでホッとしてます


そんな天気なので、さすがのお客さんも全然来ない!!!

いつもならお盆前には1度換気扇を掃除するのですが、

今年はやってなかったので、昨日ガスレンジと換気扇の掃除頑張りましたぐー
食事の支度が終われば、チョコチョコとやっていたガスレンジですが、

結構汚れてしまって、なかなか掃除が大変。換気扇も油でベトベトでした。

でも、やっぱり綺麗なガス台や換気扇は気持ち良いですねスマイル

せっかく綺麗になったので、夕飯の支度は汚さないようにと、こまめに拭きながら。

綺麗なガス台で昨日はカボチャプリン作りました。

ちっちゃなカボチャを器に使おうと思ったのですが、

中身をくり抜いてる時に破けてしまい失敗!結局普通の器に盛り付けました

2007-09-01 07:35:59

味はグッドオーケー次男はまだ良く固まらないうちからパクパク大笑い

今度慎重に器壊さないように作ってみようと思います。


そして夜には昨日はトートバックを作りました。

2007-09-01 07:35:29

おとといに久々に雑貨屋さんに行ってきて、布で型紙作って頂き教えて戴いたバックです。

もう一回り大きい型紙だったのですが、ちょっと持っていくのに小さい方が良いかなと

本当は布を色々組み合わせて、パッチワーク風にと思ったのですが、

なかなか布の組み合わせは難しく、

手持ちの布では、なかなか気に入ったようにはいかなかったので

これだと今からの時期にピッタリかと秋らしくトンボ柄で作ってみました。

もう一アクセントあればいいと思うのですが、気に入った物が見当たらないしょんぼり
でも、これはこれで良いかな~~~スマイル

そしてもう一つ、マカロンのチャームのストラップも作りました。

2007-09-01 07:34:57





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月01日 08時01分41秒
コメント(12) | コメントを書く
[趣味(ビーズ・エコクラフト・手作り色々)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.